そら・ソラ・sora♪
超びびりのミニチュアスムースダックス【そら】と家族の日常
-------- (--) --:-- | 編集
端午祭りに行きました♪
2012-05-08 (火) 21:16 | 編集
雨が続いたGW後半でしたが、やっと晴れた5日に、

地元の端午祭りに行ってきました。

去年は震災自粛で中止になり、二年振りの開催です。


42-0.jpg

42-00.jpg


雨続きで散歩に行けず、そらも欲求不満だったのか、

久々の外出に、いい顔してました。


42-1.jpg


出店から漂う美味しそうな匂いに、

そらの鼻がクンクン♪


42-4.jpg



地元町会の小さなお祭りなので、お店は町会や子供会が出しています。

地元産野菜販売もたくさん。


42-3.jpg

42-5.jpg


焼きとうもろこしをいただきました♪



42-7.jpg


仲良さそうな白黒ラブ。そらがビビるので撫でに行けず残念(><;)



42-9.jpg


おじいちゃんと孫?ほほえましい光景(^^)


42-8.jpg


人混みはそらが疲れるので、

少し離れた場所でまったりしました。


42-10.jpg


うん、楽しいね。


42-11.jpg



いつもの顔(^▽^;

豆腐アイスを一口だけあげました。


42-12.jpg


いつも寝ぼけ顔のそらですが、外では表情豊か。


今度はどこに行こうかな?


42-13.jpg


<にほんブログ村ランキング参加中>
↓笑顔のそらにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
お花見デスよ♪【怒涛の我が家地方編】
2012-04-11 (水) 21:02 | 編集
お花見二日目は、我が家地方。

今回は我が家だけではなく、団体のお花見会です。



この日はまだ見頃には早い感じでした。←翌々日に満開になりました。




ここは毎年屋台もたくさん出ます。





ブルーシートがビッシリです。場所取りも大変らしい。

家族連れや、コスプレしているグループ、

大きなカラオケを持ち込んでいるグル-プも。←響き渡る田原俊彦メドレーww






人混みなので、ビビり犬そらは、いつもはお留守番です。

でも今年は思い切って連れて行ってみました。

すると…


チビっ子達にモテモテ~!!


そらは普段、子供が苦手な方なので、吠えるかと心配しましたが、

予想に反して吠えなかったです。えらいぞ、そら♪(^^)

↓実は尻尾巻いてますww



チビっ子達が「さんぽしてもいい?」と、

交代で散歩してくれて…





最初はビビっていたけど、

慣れてきた様子で、だんだん尻尾が上がっていく(^▽^;





ハグされたり





ちゅ~されたり…♪





だっこも、いっぱいしてもらいました。

すっかり人気者で、休む暇なしのそらでした。





違うグループの人にも、いっぱい撫でてもらったし、

こんなに大勢にかまってもらったのは初めてでしたが、

以前ほど固まって震える事も無かったです。

ホテルにお泊まりもしたせいか、最近度胸ついたかも?


最後に、美味しいお肉やイチゴももらえて、そら御機嫌(^^)

帰ったら、やっぱり爆睡でしたけどね~♪





遊んでもらって、美味しいもの食べて、

大忙しだったけど、楽しかったね、そら♪♪

これからも一緒に、いろんな所に行けるといいな(^^)



<にほんブログ村ランキング参加中>
↓ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
お花見デスよ♪【のんびり実家地方編】
2012-04-09 (月) 20:25 | 編集
こんにちは!

ある意味正月より盛り上がる、お花見の季節が到来♪

土日は二日とも、そらとお花見に出かけました(^▽^○)


一日目は、そらまめの実家地方へ!

ブログ初登場のコロコロキャリーで、久々に電車移動です


37-1.jpg
↑一緒に行けると分かってるので余裕顔。


ホントに何年ぶりかの電車だったので、鳴かないかヒヤヒヤしましたが、

ゴソゴソ動いただけで、降車駅までトラブル無し


駅を出ると、懐かしい桜と人の海!

この季節は花見客が凄い実家地方です。


37-2.jpg


そらをキャリーから出して、のんびりブラブラ、

実家に向かって歩きつつ、桜を見ながら歩きました。


37-3.jpg


どこか懐かしい空気が漂うメインストリート。

気になるお店がいくつかあったのですが、

ちょっと人が多すぎて、立ち止まれなくて残念。


37-4.jpg


今となっては、ピンク電話も懐かしい。

ダイヤルの使い方を知らない子も多いようです。


↓こちらは、某ドラマのロケでチラっと使われたお店です。←よく見ると硝子に小さいポスターがw

37-5.jpg


駅から離れて人通りも落ち着いたので、

この辺で、少しだけ休憩。


37-0.jpg


引っ張っているのはあなたです(--;


37-6.jpg


そうそう、お花を見ましょう(^^)


37-7.jpg


やっぱり、そっち?(-_-)


ワンコは花より団子ですよね~。

人は多かったけど、綺麗な桜を見られてよかった♪


あいにくの曇り空で寒かったから、

歩きながらのお花見で丁度よかったです。

スマホで撮った写真はブレてばかりでしたがww


37-8.jpg


実家でゆっくりお茶飲んで、家族とのお喋りも楽しかった(^。^)



さて次回は、お花見デスよ♪【怒涛の我が家地方編】です。


↓頑張ったビビり犬に、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
copyright&template: himeco
