そら・ソラ・sora♪
超びびりのミニチュアスムースダックス【そら】と家族の日常
スポンサーサイト
-------- (--) --:-- | 編集
獣医学科に行ってきました★
2013-09-17 (火) 09:30 | 編集
今更ですが、夏休みのお話です。

はい、下書きに埋没していた記事でございますww


うちのお嬢はJK1年生。

学校の夏休みの宿題で、

【大学のオープンキャンパスに●ヶ所以上行く】

というのがありまして。


志望学部がある学校を見比べる目的なわけですが、

どこを見ても自由なので、色々見なきゃ損。


親が行く必要はないので、

お嬢は大抵友達と一緒に行くのですが、

『ここは見たい!』と、保護者特権を使って

一緒に行ってきちゃった大学が…。


某大学農学部獣医学科~♪ \(^o^)/


76-1.jpg


未来の獣医さん達がどんな風に学んでいるのか

ちょっと興味あるじゃないですか♪


全国から獣医志望の高校生が大勢来ていましたよ

ちなみにお嬢は、

農大見たさに申し込んだんですけどね…(^_^;)
↑農大が舞台の漫画【銀の匙】のファンw


獣医さんいいなぁ~なんて言った事もありますが、

いかんせん超文系脳のお嬢なので。。。

でも、きっと何か収穫があるはず!


キャンパスは、畑に放牧場に馬場etc…とにかく広い!

敷地内には動物病院も。


入試説明、施設内部の見学に続いて模擬授業♪ \(*゚▽゚*)/


授業内容は【免疫学】でした。

感染の仕組みだとか、種類だとかを、

ワンニャンの患畜写真や例をあげながら説明してくれて、興味津々。


ところが途中から話が恐ろしく難解になってきて、

脳みそ溶けそうになり、迫り来る睡魔…(꒪θ꒪;)


何とか1時間戦い抜き、

友人知人の獣医さん達を、

あらためて尊敬したのでした(^▽^;)


「動物への愛と、深い知識と強い精神力、思いやる心、

すべてが揃わないと、いい獣医にはなれない」



先生のお言葉。その通りですね。



帰りに校門から出ると、現役の獣医学科の学生さん達が

【家庭教師します!】のビラ配りw

笑顔が素敵な学生さんばかりでした。

動物達の未来は明るい♪


ここは【やりたい事が見つからない人】が1人もいない。

はっきり目的を持って学ぶ学生さん達から

いい刺激をもらえたのは収穫でした。


76-2.jpg


頑張れ大学生!(๑ᴖωᴖ๑)


<にほんブログ村ランキングにユルっと参加中★>
↓ポチっと一票お願いします♪(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright&template: himeco
