そら・ソラ・sora♪
超びびりのミニチュアスムースダックス【そら】と家族の日常
スポンサーサイト
-------- (--) --:-- | 編集
病院選び
2012-05-01 (火) 17:36 | 編集
今回は、そらの病院の話です。


初診から最後まで、一生同じ先生がよいのかもしれませんが、

うちは去年から訳あって病院を変えました。


パピー時代から一昨年まで、ちょっと遠い病院に行っていました。

気に入っていたし、場所も駅近で、

私1人でも電車で連れて行けたので、不自由は感じませんでした。



が、その病院が広い土地を求めて、更に遠くに移転してしまい、

しかも駅からもかなり遠い場所になり、

車無しでは行けなくなってしまったのです…


40-1.jpg


過去に書いたとおり、私は免許を持っていません。そして、


そらは、この夏に8歳になります。


昔から膝関節が緩いと言われているし、

年齢的に病院に行く機会は今後増えるはず。

日曜以外の緊急時には私だけで、場合によっては

お嬢やお兄ちゃんが病院に連れて行くことになるかもしれない。

それを考えると病院の移転は困った事態でした。


近所にも病院は多くありますが、

いざ緊急の時に、初めての病院に行くのは勇気が必要です。

先生には、そらがどんなワンコか知っていてほしいし、

私もそらも、どんな先生か知っておきたい。


それで去年、思い切って、


徒歩・自転車圏内の病院を探す事にしました



調べると、新しく開業した病院もチラホラ。

HPやブログをチェック、知り合いからも情報収集。


行ってみなければわからない事も多いので、

ちょっと申し訳ないと思いつつ、

足裏に傷ができた時などに、

色々な動物病院を受診してみました。

何も無くても、飼育相談とか理由をつけて、あっちへこっちへ…(^^;



院内が清潔か、7歳初診ワンコをどう診察をするか等、

ミ○ュランのごとくチェックしまくり。


病院からしたら、嫌な飼い主かも~?( ̄▽ ̄;)


でも病院側も、いきなり緊急事態で初診になるより、

カルテがある方がいいんじゃないかなぁと思ったのです。




そんなこんなで、今の病院に落ち着いています。←おかげでやたら診察券が増えたww

病院選びって、結構たいへんです



40-2.jpg


まだこの病院3回目だけどわかるのね…(^_^;)


ビビりオーラ全開です。

次回は、【フィラリア検査でブルブル((><))】をお送りします。



【にほんブログ村ランキング参加中☆】
↓嫌な予感に震えるそらに、応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
copyright&template: himeco
