そら・ソラ・sora♪
超びびりのミニチュアスムースダックス【そら】と家族の日常
スポンサーサイト
-------- (--) --:-- | 編集
先週の出来事+そらの日課★
2012-03-19 (月) 00:47 | 編集
お久しぶりです。

何かと忙しい年度末、先週は更新できなくて申し訳ないです。


一週間をどど~っと振り返りつつ、

そらの日課など語ろうと思います。



先週の日曜日は忘れられない3月11日。

朝からテレビには津波や地震の映像が流れ、日本中が追悼の空気。


実はその日は、我が家のお兄ちゃんの誕生日。

去年は家族と連絡が取れなくてバタバタしてるうちに、

年に一度のその日は終わってしまったけれど、

今年はちゃんとお祝いしました。


31-1.jpg


我が家にとって3月11日は、

無事に生きている事に、

あらためて感謝と喜びを感じられる日なのです。



さて、ある晴れた朝のそらです。


31-3.jpg


こうして出窓で日向ぼっこするのが朝の日課です。

花粉と埃で窓が汚くてお恥ずかしいww


天気がいい日は、家事が一段落したらお散歩に行きます。


空が青~い!!


31-4.jpg


この日は広い河川敷に行きました。

遠くの方からボールの音が聞こえて、

ボール星人そらの目は釘付けに…!


31-5.jpg

↑投げたおもちゃに見向きもしない(-_-;


たとえ持参したボールがあっても全然ダメ。

何故か他人様のボールを欲しがるのです(><;


そうこうしているうちに、

キャッチボールのおじさん お兄さん達がいなくなって、

しばらく土手を散歩していると、コーギー連れの老夫婦に


「この子は何犬?」


と訊かれました。


「ダックスですよ」と答えると、


「毛が短いのもいるんだねぇ」


と驚いた様子。



スムースダックス認知度低いんですかね…?


私は子供の頃から、ダックス=スムースのイメージだったのですが…。

ちなみに、ロングのダックスを連れた人に訊かれた事もあります(^^;




こちらは、玄関に続く扉に張り付くそら。


31-2.jpg


これも朝の日課になってますね。

出かけて行く家族のお見送りです。

ただし、寒い冬の間は毛布から出ないので、


この姿を見ると、春だなぁと思います(^▽^;


みんなが出かけたあと、家事をしていると、

退屈したそらが邪魔をしに来ます。


31-0.jpg


「ちょっと待っててね」と言うと、ベッドに向かってトボトボww


かわいそうな事したかな~と思っていたら、

玩具を持ってきて、じーっと待っていたりするのです。

↓こんな風に。

31-6.jpg


「遊んでーーーっ」と暴れる時は、

「もう少し待てぃ!!」と思うんですが、

静かに待たれると、つい遊んであげたくなります。

そして仕事が遅くなってしまうのです…(=▽=;


とまぁ、先週はこんな感じでした。


さて、今週は【ペットホテルにお泊り】があります!

初の入院以外の外泊、大丈夫かな?


31-7.jpg


外泊直前の様子を、お伝え出来るように頑張ります(^^;)


★にほんブログ村ランキング参加中★
↓日課に励むそらにポチっとよろしくお願いしマス♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
今日も可愛いですね♪
まとめて一週間、色々とありましたね!!
震災の日が、お兄ちゃんのお誕生日でしたとは‥(大汗)
何はともあれ、おめでとうございました❤

そらちゃんの多種多様なお顔に癒されました♪(*^^*)
お写真もアングルが、お上手ですねっ!!
私はセンス無いので、諦めています‥(爆)

村ポチ☆彡
2012/03/20(火) 13:47:37 | URL | ゆき #-[編集]
そうですよね。
去年のあの日の後、お兄ちゃんの誕生日のお話しましたよね。
月日が経つのは早いですね。

話は変わってスムースは認知度低いみたいですね~。
実は、私自身、お恥しながらけんちゃんとショップで出会うまでスムースを知らなかった・・・。(^_^;)
ウチもよく聞かれますよ。ダブルスムだし。
しかも、けんちゃんも茶太も足が妙に長いので余計に犬種が分かりづらいみたいで、
けんちゃんは「ビーグル?」って言われるし、茶太に至っては「ネコ?」です。
そらちゃんはとってもダックスだと思いますよ~。
つい長々とすみません。(笑)
2012/03/21(水) 08:48:56 | URL | けん茶太のはは #-[編集]
To ゆきちゃん
こんにちは!訪問ありがとうございます(^^)

フォトコン入選者にお褒めいただけるとは光栄ですわ~♪
ポチありがとう!
今度遊んでくださいね(^^)
2012/03/22(木) 10:13:22 | URL | 内野そらまめ #-[編集]
To けん茶太ははさん
亀です!いつも訪問ありがとうございます(^^)

スムは数が少ないですもんねぇ。
うちもパピーの頃にはビーグル?って訊かれた!

ワタクシ、そらの前に実家で本物のビーグルと暮らしてましたが、
なるほど、けんちゃんの逞しさはビーグルに近いかも~。

茶太クンのネコ?は笑えますっ(*^3^)
2012/03/23(金) 17:45:35 | URL | 内野そらまめ #-[編集]
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
copyright&template: himeco
