そら・ソラ・sora♪
超びびりのミニチュアスムースダックス【そら】と家族の日常
スポンサーサイト
-------- (--) --:-- | 編集
はじめてのお店♪
2012-03-12 (月) 01:23 | 編集
先日、初めてのお店にトリミングに行ってきました。


30-1.jpg


リボンのチョーカーで女子っぽくなったね


脚とお腹側だけは、散歩後に家で洗いますが、

全身シャンプーと爪切りと耳掃除だけは、

トリミングサロンにお願いしています。


そらはスムースなので、足裏以外カットしません。

私はヒゲ切らない派なので、

見た目のビフォー&アフターはほとんど変わりません。


なので、サロン選びの基準は、

・店の雰囲気と接客
・自転車で行ける距離の立地
・迎えに行った時のそらの様子
・ワンに目が行きとどいているか
・爪切りが丁寧か


などです。


今回の所は、可愛らしい雰囲気の小さなお店。←写真撮ればよかった(--;

グッズも販売しています。


30-4.jpg

↑編みぐるみストラップを購入♪タンが無いので自分で付けます(^^)


びびり犬そらは、いつものごとく緊張気味でしたw


本当はガラス越しに見ていたかったんですが、

私が視界にいたら騒ぐこと必至なので、

喫茶店でコーヒー飲んで待ちました(^_^;


希望すれば、携帯に連絡をくれたり、

自宅に送迎もしてくれるとのこと。

忙しい人や、お年寄りには

送迎は嬉しいサービスだと思います。


お迎えに行くと、トリマーさんと元気に出てきました。

変におびえた様子も無かったので一安心。


とはいえ帰宅すると、気が抜けたのか少々疲れたご様子…。

30-2.jpg


今までバンダナor何も無しだったので、

リボンのチョーカーがかなり新鮮で、

ワタクシは遊び心がフツフツとww

30-3.jpg


スムースって頭にリボン付けられないんですもん!


そして、もうひとつお店から頂いたプレゼントがこちら。

30-5.jpg


これは黒い犬の宿命と言いますか…(^▽^;

黒いコは撮るのは、簡易カメラだと難しいんですよね。


いい感じなので、

しばらくここでお世話になってみようと思います♪


30-6.jpg


★にほんブログ村ランキング参加中★
↓サッパリしたそらにポチっとよろしくお願いしマス♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちはヾ(〃^▽^)ノ

そらちゃんチョーカーお似合いだよん♡
可愛いo ( ≧ ∇ ≦ ) o
ロングの仔はお耳リボンが定番だけど…
リボンをずっと付けてると上手に取らないと
なんと!耳がハゲる_| ̄|○
メイで経験済み(v_v`)はぁ・・・。
なので、とりあえずは付けて貰うけど直ぐに
写真を撮ったらすぐに取っちゃうのら!
だからチョーカーとか羨ましいなぁ☆。.:*・°★

頂いた写真は(;>人<)ゴメン!笑っちゃった!
てかうちにもいるからね真っ黒さん!
本当に光の加減難しいもんね(^_^;)

2012/03/12(月) 11:49:34 | URL | #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんにちはヾ(〃^▽^)ノ
>
> そらちゃんチョーカーお似合いだよん♡
> 可愛いo ( ≧ ∇ ≦ ) o
> ロングの仔はお耳リボンが定番だけど…
> リボンをずっと付けてると上手に取らないと
> なんと!耳がハゲる_| ̄|○
> メイで経験済み(v_v`)はぁ・・・。
> なので、とりあえずは付けて貰うけど直ぐに
> 写真を撮ったらすぐに取っちゃうのら!
> だからチョーカーとか羨ましいなぁ☆。.:*・°★
>
> 頂いた写真は(;>人<)ゴメン!笑っちゃった!
> てかうちにもいるからね真っ黒さん!
> 本当に光の加減難しいもんね(^_^;)

すみません、亀でーす(^^;
暗めの屋内でフラッシュ無しだと、「目はどこにあるの?」
って感じになるよね(^_^;

ロングのコもあまり飾り付けられないんだ?
メイリンの毛、フワフワだもんね。
ハゲちゃったら嫌よね~!
2012/03/22(木) 10:07:10 | URL | 内野そらまめ #-[編集]
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
copyright&template: himeco
