そら・ソラ・sora♪
超びびりのミニチュアスムースダックス【そら】と家族の日常
スポンサーサイト
-------- (--) --:-- | 編集
ぽかぽか公園散策
2012-03-07 (水) 01:28 | 編集
初のペットホテル宿泊をひかえたビビリ犬そら。

今日は最後の慣らし預けに行きました。


朝降っていた雨もギリギリで上がり、

いつものようにまずご近所を散歩。


29-1.jpg


そらは濡れた道路が好きではないです。

濡れた土は意外と平気なんですが…。


ホテルにそらを預けている間に、不健康なワタクシは病院へ。


用事が終わってお迎えに行った頃には、

昨日とはうって変わったポカポカ陽気になっていました。

久々にワンコ自転車出動だったし、そのまま帰るのは惜しい!


というわけで、少々足をのばして公園へ行きました。

そらは初めて行く公園です。

桜の季節はお花見客で賑やかになります。

まだ咲きそうもないですね。


29-2.jpg


自転車をとめて、キャリーのファスナーを少し緩めたら、

大興奮で鼻でグイグイっとして、乗り出してきました(^^;


29-3.jpg


耳をすまして見つめる先から

スパーン、スパーンといい音がします。


そうだった!

ここにはテニスコートというものがあった!

実は、そらはボール星人なのです!


29-4.jpg


フェンスで鼻が擦り剥けそう…(=_=;


球が飛ぶ度に、そらも跳ぶ!

キュンキュンワンワン大騒ぎ。

プレイの邪魔になるので、抱きかかえて移動しました。


広い園内をゆっくり散歩。


29-5.jpg


うーん、どうかな?


今日は花粉が飛ぶと予報で言ってましたが、

私はあまり敏感ではないので、わからなかったです。

本格的に飛び始めると、花粉症の人には

我が家地方はかなり辛いと思います。


園内には高校野球の地区予選にも使われる球場も。

今は改修工事中みたいです。


29-6.jpg


少々起伏があるこの公園、

走りこみをしている部活少女もいました。


29-7.jpg



そんな公園を散歩に不向きの靴で歩いたので、

1時間半程で、運動不足のワタクシの足腰から悲鳴が…(><;)


29-8.jpg


いやいや、そんなはずはない!

ホテルでビビって疲れているはず!

疲れた体に鞭打って、自転車漕いで帰宅デス!


腰に湿布を貼るワタクシの横で、

そらは…


29-9.jpg


ほら爆睡!!(●^^●)


疲れたけど楽しんでくれたかな?


★にほんブログ村ランキング参加中★
↓お疲れモードのそらに、ポチっとよろしくお願いしマス♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ボール星人かぁ!
うまいこと言いますね
それなら
輝は「ボール星人2号」だな!
2012/03/07(水) 21:07:43 | URL | 輝パパ #-[編集]
なごみました♪(^^)
自転車で公園へのお散歩、楽しそうですね❤
スギ花粉は去年よりはマシですが、確実にキテいます。(>_<)
お身体お大事にして下さいね。
2012/03/07(水) 21:40:39 | URL | ゆき #-[編集]
To 輝パパさん
訪問ありがとうございます♪

輝くんもボール星人ですか!(^▽^)ナカマ~♪

そらは、お散歩で
キャッチボールなんかに出くわそうものなら、
大騒ぎになります。

エラーを拾いに行こうと
リードをグイグイ引っ張る…(^^;
2012/03/08(木) 21:33:29 | URL | 内野そらまめ #-[編集]
To ゆきちゃん
訪問ありがとうございます!

この公園、坂の上だから
自転車だと大変ww

春は花粉症には厳しい季節ですね。
いつまでも寒いのは嫌ですが…。
2012/03/08(木) 21:37:13 | URL | 内野そらまめ #-[編集]
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
copyright&template: himeco
