そら・ソラ・sora♪
超びびりのミニチュアスムースダックス【そら】と家族の日常
-------- (--) --:-- | 編集
こわいけど大好き
2012-02-04 (土) 00:56 | 編集
こんにちは~(^^)

19-1.jpg

突然カバ顔で失礼



今日は家族のことを、書こうと思います。



びびり犬のそらは、怖い物いっぱいです。

地震、雷、火事、知らないオヤジをはじめ、

掃除機と脚立は永遠の敵。

車も怖くてブルブルしちゃう。


そして意外なのが、いつも遊んでくれる、

大好きなはずの、うちのお兄ちゃん(息子)です。

大好きなのに怖いのです。



それは何故でしょう?


19-2.jpg


いやいや、それはですね…(^▽^;


そらがうちの子になった時、

お兄ちゃんは9歳のおとなしい

ちょっと天然な小学生。←その天然っぷりはまたの機会に…♪

同級生とは喧嘩も出来ない位に気が弱いけど、

動物が大好きで、

高校生達に虐められている猫を

一人で助けに行くような子でした。


ところがある日、お兄ちゃんにもやってきたのです。

反抗期というやつが


14歳から15歳までの1年半位、毎日イライラしてて、

物を蹴ったり壊したりプチ家出したり。

我が家にの壁には、いくつも穴や落書きが…。


19-3.jpg



人に暴力振るったりはしなかったけど、

なかなかにデンジャラスな日々でした。


そんな間も、

そらにだけは優しかったけど、

壁を殴ったり蹴ったりする姿は

そらの目に、とても怖い物に見えたと思います。


もうすぐ17歳になるお兄ちゃんは、

元通り 輪をかけた天然の高校生です



そらの事を『おそらさ~ん♪』と呼んで、

ボールでいっぱい遊んでくれます。

そらをギュ~ッしてくれます。



でもそらは、怖かった時を思い出すのか、

お兄ちゃんの様子を

たまに遠くからうかがったりします。

ワンコって忘れないんですね。


でもね~、

『おそらさ~ん、あそぼ~かぁ』

って声を聞いたら尻尾ブンブン笑顔満開♪♪


怖い時もあるけど、

そらはお兄ちゃん大好きなんです(●^o^●)

19-4.jpg

…キャベツとどっちが好きかはヒミツだけどネ(^^;


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村




コメント:
この記事へのコメント:
あぁ、ほのぼの~(*^▽^*)
そしてちょいとほっこりうるうる(;▽;)

お兄ちゃん素敵だわ♪

おそらさんw

確かに暴力系の怖さって忘れないのかも。
でもそれ以上に遊んでくれるお兄ちゃんが好きなんだね~(´▽`*)
キャベツは置いといて~www
2012/02/04(土) 12:31:02 | URL | mako #/Gjt5gOo[編集]
To マコちゃん
マコちゃんありがとう♪(^^)
ワンコは人間の反抗期なんて関係ないもんね。
あれは怖いと思うよ。

「おそらさん」って
脱力する呼び方で笑えるっしょ?(^▽^;
けっこう家族みんなつられてるんだよ~(笑)
2012/02/04(土) 23:17:25 | URL | 内野そらまめ #-[編集]
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
copyright&template: himeco
