そら・ソラ・sora♪
超びびりのミニチュアスムースダックス【そら】と家族の日常
-------- (--) --:-- | 編集
感謝の日
2014-03-12 (水) 00:30 | 編集
こんにちワン!そらデスよ。

【3.11】

悲しい事があった日だけど、お兄ちゃんのお誕生日デス。





朝からテレビも新聞も、悲しい顔でいっぱいで、

『おめでとう』なんて言いにくいデス…。


でもね、ママさんは笑うデス。

『お兄ちゃんが元気な事に感謝する日だよ♪』

って。


たくさんの命が消えてしまった日だからこそ、

命があって元気にお誕生日を迎えた事に

感謝出来るんデスって。





あの日は、ママさんもパパさんも

お仕事で家にいなかったデス。


お嬢はお友達とお出掛けしてたデス。


お兄ちゃんが家にいたから、

そらは怖くなかったデス。


夕方、お仕事を終えたたママさんが

走って帰ってきたけど、

夜までお嬢と連絡がつかなくて、

お嬢の行き先近くの建物が

倒壊したってニュースがテレビで流れたり…

ママさんはあちこち電話して、でも繋がらなくて、

お兄ちゃんのお誕生日どころじゃなかったデス。

あの怖い日は忘れられないデス。


だから…

今日無事に生きてる事に感謝デス。





お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!


<にほんブログ村ランキングにユルっと参加中★>
↓ポチっと一票お願いします♪(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村





コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright&template: himeco
