そら・ソラ・sora♪
超びびりのミニチュアスムースダックス【そら】と家族の日常
-------- (--) --:-- | 編集
春よ来い♪
2014-01-30 (木) 15:54 | 編集
寒いですね…

我が家の癒し部長は、まだまだお布団LOVEです





でもちょっと暖かい日もあったりして、

春の訪れも感じる今日この頃…。





天然息子の花粉センサーによると、←天気予報より正確。

既にスギ花粉が飛び始めてるらしい(0_0)


暖かい春は待ち遠しいけれど、

花粉と虫は苦手な私は少々複雑です(-"-;)





そらと元気にお散歩するためにも、

アレルギー対策しておかないと~(θωθ๑)

春の長めの散歩に備えて、

体力づくりも頑張ろうと思います


<にほんブログ村ランキングにユルっと参加中★>
↓ポチっと一票お願いします♪(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
合格☆愛玩動物飼養管理士
2014-01-22 (水) 10:18 | 編集
12月に受けた【愛玩動物飼養管理士】の

合格通知が、先週届きました





合格が形になって届くと嬉しいですね(๑ᴖωᴖ๑)


試験は思ったより簡単でしたが、

分野によっては勉強してみて

初めて知った事もありました。

自分が飼った経験が無い動物についても、

色々と知ることができました。

今回の勉強した事は大きな収穫です(o^^o)


協会に登録して、バッヂが届くのが2月末。

ボランティア活動や講習会に参加出来るのも楽しみです。


さて、1級はどうしようか?

他に勉強したい事もあるし…

シニア犬の介護は特化して学びたいし…。





学びたい事は多々ありますが、財布と時計に要相談です(^^;


<にほんブログ村ランキングにユルっと参加中★>
↓ポチっと一票お願いします♪(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
久々ドッグラン♪
2014-01-20 (月) 10:02 | 編集
お久しぶりです。

ちょっと更新が滞ってしまいました(^_^;)

ドタバタのお正月が終わって、

翌週の連休の初日、

超・超・超久々にドッグランに行ってきました!





運動を控えているせいか、以前ほどのスピードは無いですが、

楽しそうに走ってました!


秋に免疫介在性疾患の診断をされてからは、

もうドッグランは半分諦めていたのですが、

免疫抑制のお薬をやめて二ヶ月、

肝臓のお薬だけで安定していて、

ワクチンも6種だけど接種出来たので、

少しだけ行ってみようと。


獣医さん曰く、

普通なら免疫抑制剤をやめると、

色々症状が出てくるらしいんですが、

そらはちょっと教科書からズレているとか…(´・ω・`;)


とはいえ、顔や関節が腫れるなど、

今まで何度も同じ症状が出ているので、

『何もない事は無いし、必ずまた出るから気をつけて』と、

釘は刺されたんですが、

それでも調子がいいとやっぱり

実は何もないんじゃないかと思いたくなります…。




↑一緒に遊んでるようで、遠巻きに見てるだけ。









やっぱり他のワンコには遠慮がちでしたw


ワンコが少ない時間に少しだけだったけど、

久しぶりに走り回るのを見て、

嬉しかったです。


最後はカフェでごはん♥︎





またドッグランで、お友達に会いたいです(。˘ᴗ˘。)

このまま元気でいられるといいな…♪


<にほんブログ村ランキングにユルっと参加中★>
↓ポチっと一票お願いします♪(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
ドタバタ年末年始
2014-01-05 (日) 20:32 | 編集
気が付いたら年末で、

気が付いたら2014年だった…。


そんな我が家でございます。


紅白も見ず、蕎麦も食べず、

息子とゲームしてたら年が明けてました(ΘεΘ;)←マジです。


ゲームを一時停止にして

地元神社に初参りに行きました。





甘酒もいただきました♪


この年明け早々の地元神社は、息子が小学校時代の友達と

年に一度顔を合わせる場でもあります。

今年は社会人になった子もいて、

時の流れを感じましたよ…。


その後3日までは挨拶やらでドタバタ。

近くの親戚にも遠くの親戚にもご挨拶に出かけました。


勿論、そらも一緒です。





おじいちゃんに会いに行くんだよ~。





長距離は人もワンも疲れます。

それでも海が見えたりすると、

気持ちがよかったりして(๑ᴖωᴖ๑)







そらも窓から顔を出して、クンクンしてました。


ご挨拶を済ませた帰りに、

ドッグカフェを見つけて入店。


看板犬のペキニーズの良太郎君が

元気にお出迎えしてくれましたよ♪





めちゃくちゃ可愛いのです‼︎





いっぱいモフモフさせてもらいました❤️


そらはちょっとビビり気味で

↓机の下でチョロチョロ。だからブレブレw




もう冬休みもお終い。

ほんとにバタバタで、

そらとゆっくり遊ぶ余裕が無かった…。


来週また連休があるので、

遊びに連れて行きたいです♪

今年も【そら・ソラ・sora♪】をよろしくお願いします★





<にほんブログ村ランキングにユルっと参加中★>
↓ポチっと一票お願いします♪(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
copyright&template: himeco
