そら・ソラ・sora♪
超びびりのミニチュアスムースダックス【そら】と家族の日常
-------- (--) --:-- | 編集
お兄ちゃんの日課?
2013-11-28 (木) 23:52 | 編集
そらデス♪

今日はお散歩に行けなかったのでご機嫌斜めデス(´・ω・`)


ママさんは今朝、

【ばりうむ】っていうモノを飲んだデスって。

その後【げざい】っていうお薬のんだから、

しばらくお散歩行けないって言われたデス。


そらには、よくわかんないデス(๑ᇂεᇂ๑)


でもそのあとママさんは、夕方になっても

『薬が効かない』ってブツブツ言って、

結局お散歩行けなかったデスよ。


まったくもう!o(`︵´*)o


暗くなってお兄ちゃんが帰ってきたから、

遊んでくだサイって言ったら、





くすぐられたデス(θ_θ;)





お兄ちゃんは学校から帰ると





必ずそらをくすぐるデス!日課なのデス!





別に嫌なわけじゃないデスけどね…。





ところで、ママさんはお薬効いたんデスかね~?


<にほんブログ村ランキングにユルっと参加中★>
↓ポチっと一票お願いします♪(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
紅葉散歩
2013-11-23 (土) 08:56 | 編集
真夏のように暑い秋から、一気に寒くなった日本列島。

今年は秋らしい秋が短いらしいですね。





でも目に入る色は、赤や黄色の暖色系





でも残念ながら今年の紅葉は

異常な温度変化のせいで、

あまり美しくないようで…







赤というよりコゲ茶色?(๑•́ ₃ •̀๑)


まぁ、葉の色は置いといて、

私は秋が一番好きだったりします。


湿気が少ない空気のおかげで

空が高くて、遠くの山まで見えたり、

落ち葉を踏む音や水の音がクリア聞こえる


まだ凍えるような寒さでもなく、

そして冬が近いと花粉がほとんど飛ばない♪


お肌と髪には優しくないけれどもね…(ノД`)カラカラハw





更に凍える冬が来たら、

寒がり犬のお散歩拒否が始まります。





そんなつまらなそうな顔しないでww


今のうちに楽しんでおかなきゃね(^^)



<にほんブログ村ランキングにユルっと参加中★>
↓ポチっと一票お願いします♪(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
そらのお手伝い
2013-11-19 (火) 20:03 | 編集
以前にも書きましたが、

そらは宅急便が来ると、

「早く開けて!」と訴えます。








自分の物があるんじゃないかと

期待しての事なのですが…

最近は目的がちょっと違うようです。


そらの目的は

↓これ。




空気が入ってる緩衝材です。





これをパンッと破裂させるのが

そらの中でブームらしい(^_^;)





破裂させたらもう興味なしw

瞬殺なので一瞬の楽しみですね。





ワタシ的にも、資源ゴミに出すために、

空気を抜く手間が省けて助かります♪


そら、お手伝いありがとうね


<にほんブログ村ランキングにユルっと参加中★>
↓ポチっと一票お願いします♪(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
にんまり(°ー°)
2013-11-16 (土) 14:15 | 編集
こんな顔撮れましたw





にんまりしてる?(^ー^;;


ワンコって、たまに面白い顔しますよね~♡

<にほんブログ村ランキングにユルっと参加中★>
↓ポチっと一票お願いします♪(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
さむ~い朝の光景
2013-11-13 (水) 08:05 | 編集
何でしょうね?

突然冬がやってきた感じ!

こう寒いと、我が家の寒がり犬は

とにかく起きません。





そらさん、それは一応お座布団で、

掛け布団ではないのよ?





ダメじゃないけどさ…(´・ω・`;)





まだ冬はこれからなのに~( ˘•ω•˘ )





あ~、またそんなところに!

踏まれちゃうよ?





買ったら出てこなくなるでしょ(๑ᇂεᇂ๑)





あ、それはわかるww


冬になると、ほぼ一日中こんな感じです。

これからもっと、寒い寒い冬がやってきたら、

私も毛布の誘惑に負けて

お尻に根っこが生えてしまいそうです(^_^;)


<にほんブログ村ランキングにユルっと参加中★>
↓ポチっと一票お願いします♪(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
お嬢のHAPPY BIRTHDAY☆
2013-11-10 (日) 22:08 | 編集
こんにちは、そらデス!


お嬢のお誕生日をお祝いしたデス





ママさんってば、手作り料理無しデスかっ( ˘•ω•˘ )


しかも、そらのケーキは無いなんて酷いデス






キャベツ貰ったから許すデス


そらはこれからも、癒し部長として頑張るデス!

お嬢をいっぱい笑わせるデス!





お誕生日の人、み~んなおめでとデスよ~


<にほんブログ村ランキングにユルっと参加中★>
↓ポチっと一票お願いします♪(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
やっぱりボール星人☆
2013-11-04 (月) 15:54 | 編集
前回の続きです。

ベンチでのランチタイムも楽しいものです。





ダックス川柳に出すか?(^_^;


でも残念ながらゴボウサラダサンドはGETできずww

そらは持参のオヤツを食べて、

おなかが落ち着いたところで公園ピクニック後半へ。

花壇にはお花がたくさん♪







そら、綺麗ね~…あれ?

どこ見てるの?





あ…





草野球の練習ですね…(´・ω・`;)





はい、スイッチ入りましたww


この後はフェンスに沿って回り込んで

『仲間に入れて!』とおじさま達にアピール


その時の様子がこちら。





大きな公園には、球場やテニスコート、バスケコート、フットサル場など、

何かしら球技場あるので、

ボールとの遭遇はまぬがれません

あまりにも激しい時は、邪魔になるので抱っこで退散しますが、

たまには刺激になっていいかも?


やっぱりそらはボール星人です(^▽^;)


帰りは下り坂で楽チン、風切って帰りました(^^)

公園ピクニックもたまにはいいですね


<にほんブログ村ランキングにユルっと参加中★>
↓ポチっと一票お願いします♪(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
公園ピクニック☆
2013-11-02 (土) 08:44 | 編集
そろそろ葉っぱが秋色になってきた我が家地域です。


最近そらの激しい運動を控えるようになって、

ちょっと淋しい気分の私(´;_;`)

ワン友のみんなが


『普段の散歩で公園ピクニックも楽しいよ!』


とアドバイスしてくれたので、

先日、広い公園へ行きました。

歩くにはちょっと遠いのでワンコ自転車出動。


カバンにはいつものお散歩セットとオヤツ。

駅前に出て私のサンドイッチを買って、

川沿いのサイクリングロードへ♪





普段歩いてる散歩コースの土手を、

上流に向かってひたすらペダルを漕ぎます。

緩やかですか、山に向かって上り坂


漕ぎ疲れて途中で休憩しましたww

カモさん達が日向ぼっこしてます(*´ω`*)







返す言葉もございません (´∞` )





公園到着♪駐輪場に自転車を置いて、

広い公園をテクテク。

お天気が良くて気持ちいい♪





だんだん秋の色ですね~(´∀`)





なりかけの紅葉を見ながら、

ベンチでお弁当をいただきます♪





相変わらず、キャベツへの執念がすごいですww





少しだけ分けてあげました(^_^;)


お腹が満足したら、またお散歩再開。

ちょっと長いので、公園ピクニック後半は

次回【やっぱりボール星人★】へ♪


<にほんブログ村ランキングにユルっと参加中★>
↓ポチっと一票お願いします♪(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
copyright&template: himeco
