そら・ソラ・sora♪
超びびりのミニチュアスムースダックス【そら】と家族の日常
-------- (--) --:-- | 編集
犬好きおじいちゃん
2013-04-06 (土) 17:21 | 編集
先日、雨と風が二日続いてもなお

まだ桜が頑張っていた我が家地方。





さすがにこの週末で散ってしまいそうです。


今日はちょっぴり切ないお話です。


雨続きで散歩出来ず、不満が溜まっていたそらを連れて、

桜の下をのんびり歩いていると、

お花見に来ていた陽気なおじいちゃんが、

そらに声を掛けてくれました。


「お、ダックスだな?散歩気持ちいいなぁ!」


優しい笑顔でした。

なのに、ビビり犬そらは、すごい勢いでガウガウ(>_<)


私は謝罪しつつ、そらを制止しました。

ところが、おじいちゃんは


「知らない顔に吠えるのは犬の仕事だ!偉いなぁ!」


と笑顔で褒めてくれたのです!


吠えて褒められたのは初めてでした。


そのおじいちゃん、一時は3頭飼っていたけれど、

数年前に最後のコを見送ったとのこと。


「犬がいると癒されるけど、俺はもう年寄りだからよ…」


そう言って、私から離れないそらを見つめていました。


自分が先に逝ってしまうかもしれないし、

これ以上見送るのも辛いから、犬はもう飼わないのだそう。

亡くなったワンコ達は、可愛がられていたんだろうなぁ。


おじいちゃんは、そらを撫でて


「癒されたよ。ありがとうな。またな。」


と言って去って行きました。


切ない!!(T_T)


自分がお婆ちゃんになった時、

もし一人だったら、どうするだろう?

考えたくは無いけれど…。


とりあえず、

今度あのおじいちゃんに会う事があったら、

その時は、ガウガウしないであげてほしいなぁと思う私なのでした(;_;)





<にほんブログ村ランキング参加中★>
↓ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
copyright&template: himeco
