そら・ソラ・sora♪
超びびりのミニチュアスムースダックス【そら】と家族の日常
-------- (--) --:-- | 編集
通さないデス!
2013-02-22 (金) 19:18 | 編集
こんにちは

まだまだ寒いですね。


超寒がり犬のそらですが、

家族が出かけようとすると、

何とか自分も連れて行ってもらおうと…


61-1.jpg


こうなります(^_^;)


ここを開ければ玄関ですが…


61-2.jpg


そう簡単には通してくれません。←賄賂が有効な場合有りW

我が家ではこれを

【そら山の関所】と呼んでいます。


61-3.jpg


いつもお留守番ありがとうね(*^_^*)



<にほんブログ村ランキング参加中★>
↓ポチっとよろしくお願いします(^.^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
そらの部屋☆
2013-02-16 (土) 23:28 | 編集
こんにちは。

またまたお久しぶりですw

ついに広告を出現させてしまった(-.-;)


このたび数年ぶりに、そらの部屋(ケージ)を購入しました。


52-1.jpg


訳あり特価品なので、キズがあったり

木ネジの穴の位置がずれていたりもしましたが、

その辺は自分の努力で何とかなるので妥協ww


今回のは、以前の物より高さが低いので、

ダックスにはちょうどいいかな?


ついでにトイレも大きめのセミワイドを購入。

レギュラーよりちょっと大きめで、

でもサークルにおさまるサイズでいいです♪


以前使っていたケージが壊れてから(壊したとも言う~)

買うのを躊躇したまま数年、そらはケージフリー犬でした。


ですが、歳のせいか最近になって、

怪我や体調不良で安静が必要になる事が多くなると、

やはりケージは必要だなぁと…。


52-3.jpg

↑この時も負傷中(--;)



ワンコと暮らしている方はご存知でしょうが、

ワンコって、多少なら痛くても動こうとしますよね!?


そらは普段は寝てる事が多いのに、

怪我した時に限って、ウロウロ動き回るのです(´・ω・`;)


不安で落ち着かないのかな?


可哀想な気もしますが、無理に動いていいはずがないので…

いざという時の為に、

思い切ってケージを買い直す事にしたのです。


肝心のそらの反応はというと…


52-2.jpg


あまり歓迎ムードではないような~?(^▽^;)



【犬は留守番や寝る時はケージの方が落ち着く】


と、本に書いてありましたが、そらはそうでもない⁈


52-4.jpg


う~ん(´・_・`;)



『ハウス』の指示は覚えてるようで、言えば入りますが、

ここ数年ケージフリーだったせいか、

なかなか入って寝ることはしません。


扉は開けっ放しにしてますが、

ベッドを引っ張り出して、外で寝てます。

トイレは一度だけ失敗しましたが、大丈夫な様子。


52-5.jpg


元気ならそれでいいんだけどね(^_^;)


必要な時以外は扉は閉めずに、出入り自由です。



一人でお留守番の時などに、

落ち着いていられる場所になるといいなぁ♪(人´ω`*).。*゚+.*.。


52-6.jpg


そんなマ○コ・デラックスみたいな顔しないでよ…( ̄▽ ̄;)


怪我や病気しないようにしようね!



ポチッとよろしくお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

copyright&template: himeco
