そら・ソラ・sora♪
超びびりのミニチュアスムースダックス【そら】と家族の日常
-------- (--) --:-- | 編集
写真投稿アプリ
2012-04-27 (金) 21:58 | 編集
お久しぶりです…(^^;

ここのところ更新が滞り気味の当ブログ…

まめに訪問してくださっている方、申し訳ありません


年度初めで、学校関係がやたら忙しかった事もあり、

写真だけで簡単に投稿出来る、


スマホの写真投稿アプリにはまっておりました(^▽^;


写真投稿のアプリ、これが沢山あるんですが、

手軽に写真を加工出来て、ちょっと面白いのです。


39-1.jpg 39-2.jpg


一瞬見せた面白い表情や…


39-3.jpg 39-4.jpg


変な仕草など…


39-5.jpg 39-6.jpg


たいした出来事が無い時も、写真だけで簡単投稿。


39-7.jpg  39-8.jpg


いい写真が撮れると妙に嬉しい♪ ブレてもそれなりに面白かったり。


39-9.jpg  39-10.jpg


でもやっぱり、書くのが好きな私としては、

色々細かく書けるブログは楽しいので、


39-11.jpg  39-12.jpg


これからも続けていきます(^o^)


39-13.jpg 39-14.jpg


書きたい事がいっぱいあります。

そらとの出会いや、前に暮らしたワン達のこと、

もちろんお出かけレポートも(○^^○)

そのうちイラスト日記もやりたいなぁと思ってます♪



39-15.jpg


大きな出来事はもちろん、

小さな事でも、ちょこちょこ更新していくので、

これからも、よろしくお願いします(^3^)-☆


<にほんブログ村ランキング参加中♪>
↓ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


お宝GETなの~☆
2012-04-17 (火) 20:28 | 編集
お嬢が部屋の大片付けをしました。

捨てるに捨てられなかった、UFOキャッチャーの戦利品の数々を

思い切って処分しようと、ビニール袋へ。


それは、そらにとっては宝の山


でも古くて埃だらけだし、

縫いぐるみ系は、すぐ中身を出して大変なことになるので、

見られないようにコッソリ処分しなくてはなりません。




しかし!ゴミ回収に出す為に玄関に置いて、ちょっと目を離した隙に



ガサガサ…


一番上にあった一個を持ち去られてしまいました。



あ、こらこら!


38-1.jpg


そら、埃だらけでバッチいよ!


38-2.jpg



ちょうだい……(=o=;


38-3.jpg


い…


一個ぐらいならいいかぁ~(///▽///)


埃は掃除機で吸えばいいよねっ!!

そら、見事にお宝GET。

やっぱりこの目には勝てない。



<にほんブログ村ランキング参加中♪>
↓小悪魔なそらにポチっとお願いします(^3^)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村



お花見デスよ♪【怒涛の我が家地方編】
2012-04-11 (水) 21:02 | 編集
お花見二日目は、我が家地方。

今回は我が家だけではなく、団体のお花見会です。



この日はまだ見頃には早い感じでした。←翌々日に満開になりました。




ここは毎年屋台もたくさん出ます。





ブルーシートがビッシリです。場所取りも大変らしい。

家族連れや、コスプレしているグループ、

大きなカラオケを持ち込んでいるグル-プも。←響き渡る田原俊彦メドレーww






人混みなので、ビビり犬そらは、いつもはお留守番です。

でも今年は思い切って連れて行ってみました。

すると…


チビっ子達にモテモテ~!!


そらは普段、子供が苦手な方なので、吠えるかと心配しましたが、

予想に反して吠えなかったです。えらいぞ、そら♪(^^)

↓実は尻尾巻いてますww



チビっ子達が「さんぽしてもいい?」と、

交代で散歩してくれて…





最初はビビっていたけど、

慣れてきた様子で、だんだん尻尾が上がっていく(^▽^;





ハグされたり





ちゅ~されたり…♪





だっこも、いっぱいしてもらいました。

すっかり人気者で、休む暇なしのそらでした。





違うグループの人にも、いっぱい撫でてもらったし、

こんなに大勢にかまってもらったのは初めてでしたが、

以前ほど固まって震える事も無かったです。

ホテルにお泊まりもしたせいか、最近度胸ついたかも?


最後に、美味しいお肉やイチゴももらえて、そら御機嫌(^^)

帰ったら、やっぱり爆睡でしたけどね~♪





遊んでもらって、美味しいもの食べて、

大忙しだったけど、楽しかったね、そら♪♪

これからも一緒に、いろんな所に行けるといいな(^^)



<にほんブログ村ランキング参加中>
↓ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
お花見デスよ♪【のんびり実家地方編】
2012-04-09 (月) 20:25 | 編集
こんにちは!

ある意味正月より盛り上がる、お花見の季節が到来♪

土日は二日とも、そらとお花見に出かけました(^▽^○)


一日目は、そらまめの実家地方へ!

ブログ初登場のコロコロキャリーで、久々に電車移動です


37-1.jpg
↑一緒に行けると分かってるので余裕顔。


ホントに何年ぶりかの電車だったので、鳴かないかヒヤヒヤしましたが、

ゴソゴソ動いただけで、降車駅までトラブル無し


駅を出ると、懐かしい桜と人の海!

この季節は花見客が凄い実家地方です。


37-2.jpg


そらをキャリーから出して、のんびりブラブラ、

実家に向かって歩きつつ、桜を見ながら歩きました。


37-3.jpg


どこか懐かしい空気が漂うメインストリート。

気になるお店がいくつかあったのですが、

ちょっと人が多すぎて、立ち止まれなくて残念。


37-4.jpg


今となっては、ピンク電話も懐かしい。

ダイヤルの使い方を知らない子も多いようです。


↓こちらは、某ドラマのロケでチラっと使われたお店です。←よく見ると硝子に小さいポスターがw

37-5.jpg


駅から離れて人通りも落ち着いたので、

この辺で、少しだけ休憩。


37-0.jpg


引っ張っているのはあなたです(--;


37-6.jpg


そうそう、お花を見ましょう(^^)


37-7.jpg


やっぱり、そっち?(-_-)


ワンコは花より団子ですよね~。

人は多かったけど、綺麗な桜を見られてよかった♪


あいにくの曇り空で寒かったから、

歩きながらのお花見で丁度よかったです。

スマホで撮った写真はブレてばかりでしたがww


37-8.jpg


実家でゆっくりお茶飲んで、家族とのお喋りも楽しかった(^。^)



さて次回は、お花見デスよ♪【怒涛の我が家地方編】です。


↓頑張ったビビり犬に、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
ドッグパーキング
2012-04-07 (土) 23:28 | 編集
またまたお久しぶりの更新です。

学校が春休みの間は、何かと忙しいのです。←言い訳ww


先日、ちょっと遠くのマーケットへ、そらとお嬢と一緒に行きました。

河原が近いので、マーケットの駐輪場に自転車を置いてお散歩。


36-1.jpg


この川は、家の近所の土手に繋がってます。

ロング散歩の時はここまで歩いてきます。


ズラリと並んでいるのは桜。

上野公園では桜が見頃だったこの日ですが、まだこんな状態でした。

我が家地方はこれからが楽しみです。


花は無くとも、この日は天気が良くて、そらもご機嫌♪(^^)


36-2.jpg


上流の橋を渡ってUターン、スーパーに戻ってお買い物です。


このマーケット、↓こんな場所があります。

36-3.jpg

↓ちなみに裏側はこのように。
36-4.jpg


フードコートにあるテラス席にある、ワンコを繋いでおく場所。

骨型が何ともかわいい(^▽^)


何度か人間だけで来た事があって、気になっていたのです♪♪

ここにワンコを待たせて買い物に行く人もいますが、

それはちょっと怖いので、買い物はお嬢と交代で。


そのあと、ドッグカフェ気分でプチランチしました。


36-5.jpg


…ごめんね(--;


ドッグカフェじゃないので、ワンコメニューは無し。


お水だけだったので、不満そうに足元をウロウロww

気が付いたらこんなことに(^^;


36-6.jpg


デザートにジェラートも頂きました♪


36-7.jpg


ごめんね、ダメなのよ~。
(しかしこの後華麗なジャンプでちょこっと舐められたww)

ドッグカフェが近くにあるといいのになぁ。


36-8.jpg


今度行く時は、そらのおやつも持って行こうと思います。

次回の更新はお花見ネタで!


↓花より団子のそらに、ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
copyright&template: himeco
