そら・ソラ・sora♪
超びびりのミニチュアスムースダックス【そら】と家族の日常
-------- (--) --:-- | 編集
そらまめ一家の旅【後篇】
2012-03-30 (金) 12:58 | 編集
そらまめ一家の旅2日目です!

34-1.jpg



二日目の行程は、お嬢の熱~い要望のもと、


榛名湖周辺観光と峠ドライブ。
↑わかる人にはわかるこのコースセレクトの意味(^_^;



チェックアウトして、伊香保温泉から榛名湖に移動して、

まずはロープウェイで榛名富士のてっぺんへ。


34-2.jpg

34-3.jpg
↑榛名湖凍ってます。


めちゃくちゃ寒かったーっ((o(>_<)o))


ここはもっと暖かい季節に来たい所です!!


でも素晴らし~い景色で、心は癒されました(●´▽`●)


34-4.jpg

34-9.jpg

左奥のあたりは雨かな?雲が垂れ下がってます。


絶景の数々を見て、「CGみたいだーー!!」とお兄ちゃん。

CGを見て「本物みたいだーー!!」が正解なんだけど、

それだけ、東京にいると本物の絶景を見る機会が少ないって事ですね。



榛名富士をおりて、榛名湖一周ドライブ。

途中の雪深い坂道も何とか通過できました。


34-7.jpg


スタッドレス履きっぱなしでよかった(^.^;


34-8.jpg

34-001.jpg


湖が凍るって凄いですよね~(°o°III)



さて、榛名湖から再び伊香保方面へ。


34-11.jpg


一直線のR33が気持ちいいのです~(^0^)



この後、峠を下ります。お嬢のお楽しみはこれがメイン。


34-002.jpg


わかる人にはわかるこの場所ww

ここから、漫画「イニシャルD」で言うところの【秋名のダウンヒル】です。


ダンナの影響で、お嬢はあの漫画が大好きでして、

彼女はこの為だけに伊香保温泉を選んだのです実は(^▽^;

今回は訳あって【お嬢の為の旅行】でもあるので、異論なく決定。



連なるヘアピンカーブ、漫画で見た景色、横Gの連続に、お嬢は大喜びでした。


34-13.jpg

34-14.jpg

34-15.jpg

34-16.jpg



運転手のダンナも珍しくノリノリでww


ただし、常識範囲の速度で走行、ドリフトも溝落としも無しです!
↑当たり前だw わからない皆様スミマセン



お嬢が買ったお土産がこちら。


34-17.jpg


こんなの売ってるとは商魂逞しい…(^^; 全盛期にはクッキー等もあったらしい。



この後、伊香保プリンを食べて、赤城方面にドライブして、

途中立ち寄った店で、そらのお土産を購入。


34-20.jpg


ついでにこんな車用ステッカーも。


34-21.jpg


スムースじゃないのが残念ですが、ワンコ自転車に付けようかな?




ホントはロックハート城(怪物君ロケ地のお城)にも行きたかったけど、

そんなワタクシの希望は叶わず、残念ながら時間切れ(T_T)

次の機会のお楽しみにして、帰宅の途につきました。



関越渋滞で30分程遅れて地元に到着。

都会ではない我が家地方ですが、やはり旅先に比べたら空が狭いです。



さぁ、ペットホテルで待つそらのもとへGO!

ホテル前に行くと、ガラス越しにソワソワしてる

見慣れたスムースダックスの姿が見えました。


34-18.jpg



目が合った瞬間、そらはスタッフさんに駆け寄って


「お迎え来たの!帰る用意して!!」


と言わんばかりに猛アピール(笑)


スタッフさんにリード付けてもらう時もバタバタ…(^^;


34-19.jpg


お世話になりました!




我が家に戻ったそらは、お土産に大興奮!


34-22.jpg
↑ちなみにこの【お肉】は瞬殺ww

34-23.jpg



でもすぐ爆睡。


34-24.jpg


疲れたんだろうなぁ~。


楽しかったよ!頑張って待っててくれて、ありがとう。


次は一緒に行こうね、そら♪♪

★にほんブログ村ランキング参加中★
↓ポチっとよろしくお願いしマス♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

そらまめ一家の旅【前篇】
2012-03-27 (火) 23:24 | 編集
そらをペットホテルに預けた翌日早朝、

そらまめ一家は旅行に出かけました。


今回はちょっと長い旅レポートです。


場所は、お嬢(娘)の希望で群馬県伊香保温泉


道が空いていて、渋川IC降りた時点でまだ9時。

チェックインは3時なので、温泉街手前の伊香保グリーン牧場へ。


33-1.jpg


お目当てはイチゴ狩り(食べ放題)とソフトクリームです


33-2.jpg

33-3.jpg
↑人面いちご発見(笑)


33-4.jpg



観光牧場らしく、陶芸や乳搾り、乗馬の体験コーナーがあったり、


33-14.jpg
↑陶芸コーナーの怪しいキャラ達。



牛、ヤギ、羊にもふれあえたりします。


33-5.jpg33-7.jpg

33-6.jpg



そして牧羊犬のパフォーマンス!100頭の羊をまとめる牧羊犬達に拍手!

吠えて羊を追うのも凄いですが、

一切吠えずに、目力だけで誘導したりもして驚きでした。


33-8.jpg
↑ハリウッド意識してる?

33-10.jpg

33-12.jpg
↑こちらが目力犬。

33-11.jpg



そうそう、お兄ちゃんがこんな看板を発見しました。

33-13.jpg

実は、そらがいなくて一番寂しがっているのはお兄ちゃんです(^m^)



お昼は水沢うどん街で、名物水沢うどん。


33-15.jpg


コシが強くてもっちもち~♪

イチゴ食べ放題とソフトクリームでお腹いっぱいでしたが、

別腹で完食いたしました!



軽くドライブして、凍った榛名湖を見てから、

伊香保温泉街の宿にチェックイン。

伊香保石段街をゆるゆる散歩。


33-16.jpg 

33-17.jpg

33-18.jpg


和小物屋さんがいい感じで、和みました(^^)



神社を抜けた細い道で、またこんな物を発見。

33-20.jpg

そらはどうしているかなぁ?なんて。


そして笑ったのはこちら。

33-21.jpg


【美しい御手洗い】って…(^^;

33-22.jpg
↑あれの事らしい。


宿に戻って、温泉と食事を堪能して一日目は終了。

二日目はお嬢の熱い希望で、榛名湖と峠のドライブです。


33-0.jpg


そらのお迎えもね~!!


【後篇】に続く♪

★にほんブログ村ランキング参加中★
↓ポチっとよろしくお願いしマス♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村





ペットホテルにお泊り★
2012-03-23 (金) 19:59 | 編集
今日からそらは、ペットホテルにお泊りです。

4年振りに、そらまめ一家が温泉旅行に行くのです。

前回の伊豆は2泊3日のゆったりスケジュールで、そらも同行したのですが、

今回は1泊のタイトなスケジュールで峠道…。

疲れさせてしまいそうなので、ホテルに預ける事にしました。


32-1.jpg


午前中は毛布でまったりしていたそらですが、

午後になって、持って行く荷物を準備し始めると、


べったりストーカー状態にww


32-3.jpg


行く先々について回って、お決まりポーズ。


32-4.jpg


瞳ウルウル、鼻キュンキュン(≧o≦;


罪悪感に襲われながら荷造りしました。


32-2.jpg


お気に入りのベッド、愛用の食器、

いつものフードにおやつに着替えetc…

入院以外の初外泊、少しでも安心できるように、

持ち込める物は持ち込もうと、

あれやこれやで大荷物に(^^;

受け入れてくれたホテルさんに感謝です。


準備ができたら、まずいつものご近所散歩。

雨なので、レインコートです。


32-5.jpg


しかし!普段雨の日は散歩しないそらは、

不信感丸出し…(-_-;


32-6.jpg


10メートルでお散歩終了~(^▽^;


玄関で足とお腹を拭くと、ワンコ自転車のキャリーに自分から入りました。


32-7.jpg



そんな悲しい顔しないで~!!(T□T)



32-8.jpg


もう預けられるってわかってる顔。

ワンコって敏感ですね…。


ホテルに着くまでの間、キャリーの中のそらに、


「明後日お迎えに行くからね」

「お土産買ってくるからね」

「お友達と遊んで待っててね」



ずっと話しかけながら自転車キコキコ。

その姿は、きっと大声で独り言を言う変な人。←通行人やガードマンに振り返られましたww


ホテルに着くと、先客のワンコ達とスタッフさんが歓迎してくれました。

そらは、1月から慣らしてたせいか、思った程はビビらなかったです。

他のワンコ達と楽しく過ごしてくれるといいなぁ。

そらまめ一家は温泉楽しまなくちゃ!


あぁでもやっぱり心配だーっ!!!!


32-9.jpg


★にほんブログ村ランキング参加中★
↓初外泊でドキドキのそらにポチっとよろしくお願いしマス♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

先週の出来事+そらの日課★
2012-03-19 (月) 00:47 | 編集
お久しぶりです。

何かと忙しい年度末、先週は更新できなくて申し訳ないです。


一週間をどど~っと振り返りつつ、

そらの日課など語ろうと思います。



先週の日曜日は忘れられない3月11日。

朝からテレビには津波や地震の映像が流れ、日本中が追悼の空気。


実はその日は、我が家のお兄ちゃんの誕生日。

去年は家族と連絡が取れなくてバタバタしてるうちに、

年に一度のその日は終わってしまったけれど、

今年はちゃんとお祝いしました。


31-1.jpg


我が家にとって3月11日は、

無事に生きている事に、

あらためて感謝と喜びを感じられる日なのです。



さて、ある晴れた朝のそらです。


31-3.jpg


こうして出窓で日向ぼっこするのが朝の日課です。

花粉と埃で窓が汚くてお恥ずかしいww


天気がいい日は、家事が一段落したらお散歩に行きます。


空が青~い!!


31-4.jpg


この日は広い河川敷に行きました。

遠くの方からボールの音が聞こえて、

ボール星人そらの目は釘付けに…!


31-5.jpg

↑投げたおもちゃに見向きもしない(-_-;


たとえ持参したボールがあっても全然ダメ。

何故か他人様のボールを欲しがるのです(><;


そうこうしているうちに、

キャッチボールのおじさん お兄さん達がいなくなって、

しばらく土手を散歩していると、コーギー連れの老夫婦に


「この子は何犬?」


と訊かれました。


「ダックスですよ」と答えると、


「毛が短いのもいるんだねぇ」


と驚いた様子。



スムースダックス認知度低いんですかね…?


私は子供の頃から、ダックス=スムースのイメージだったのですが…。

ちなみに、ロングのダックスを連れた人に訊かれた事もあります(^^;




こちらは、玄関に続く扉に張り付くそら。


31-2.jpg


これも朝の日課になってますね。

出かけて行く家族のお見送りです。

ただし、寒い冬の間は毛布から出ないので、


この姿を見ると、春だなぁと思います(^▽^;


みんなが出かけたあと、家事をしていると、

退屈したそらが邪魔をしに来ます。


31-0.jpg


「ちょっと待っててね」と言うと、ベッドに向かってトボトボww


かわいそうな事したかな~と思っていたら、

玩具を持ってきて、じーっと待っていたりするのです。

↓こんな風に。

31-6.jpg


「遊んでーーーっ」と暴れる時は、

「もう少し待てぃ!!」と思うんですが、

静かに待たれると、つい遊んであげたくなります。

そして仕事が遅くなってしまうのです…(=▽=;


とまぁ、先週はこんな感じでした。


さて、今週は【ペットホテルにお泊り】があります!

初の入院以外の外泊、大丈夫かな?


31-7.jpg


外泊直前の様子を、お伝え出来るように頑張ります(^^;)


★にほんブログ村ランキング参加中★
↓日課に励むそらにポチっとよろしくお願いしマス♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
はじめてのお店♪
2012-03-12 (月) 01:23 | 編集
先日、初めてのお店にトリミングに行ってきました。


30-1.jpg


リボンのチョーカーで女子っぽくなったね


脚とお腹側だけは、散歩後に家で洗いますが、

全身シャンプーと爪切りと耳掃除だけは、

トリミングサロンにお願いしています。


そらはスムースなので、足裏以外カットしません。

私はヒゲ切らない派なので、

見た目のビフォー&アフターはほとんど変わりません。


なので、サロン選びの基準は、

・店の雰囲気と接客
・自転車で行ける距離の立地
・迎えに行った時のそらの様子
・ワンに目が行きとどいているか
・爪切りが丁寧か


などです。


今回の所は、可愛らしい雰囲気の小さなお店。←写真撮ればよかった(--;

グッズも販売しています。


30-4.jpg

↑編みぐるみストラップを購入♪タンが無いので自分で付けます(^^)


びびり犬そらは、いつものごとく緊張気味でしたw


本当はガラス越しに見ていたかったんですが、

私が視界にいたら騒ぐこと必至なので、

喫茶店でコーヒー飲んで待ちました(^_^;


希望すれば、携帯に連絡をくれたり、

自宅に送迎もしてくれるとのこと。

忙しい人や、お年寄りには

送迎は嬉しいサービスだと思います。


お迎えに行くと、トリマーさんと元気に出てきました。

変におびえた様子も無かったので一安心。


とはいえ帰宅すると、気が抜けたのか少々疲れたご様子…。

30-2.jpg


今までバンダナor何も無しだったので、

リボンのチョーカーがかなり新鮮で、

ワタクシは遊び心がフツフツとww

30-3.jpg


スムースって頭にリボン付けられないんですもん!


そして、もうひとつお店から頂いたプレゼントがこちら。

30-5.jpg


これは黒い犬の宿命と言いますか…(^▽^;

黒いコは撮るのは、簡易カメラだと難しいんですよね。


いい感じなので、

しばらくここでお世話になってみようと思います♪


30-6.jpg


★にほんブログ村ランキング参加中★
↓サッパリしたそらにポチっとよろしくお願いしマス♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
ぽかぽか公園散策
2012-03-07 (水) 01:28 | 編集
初のペットホテル宿泊をひかえたビビリ犬そら。

今日は最後の慣らし預けに行きました。


朝降っていた雨もギリギリで上がり、

いつものようにまずご近所を散歩。


29-1.jpg


そらは濡れた道路が好きではないです。

濡れた土は意外と平気なんですが…。


ホテルにそらを預けている間に、不健康なワタクシは病院へ。


用事が終わってお迎えに行った頃には、

昨日とはうって変わったポカポカ陽気になっていました。

久々にワンコ自転車出動だったし、そのまま帰るのは惜しい!


というわけで、少々足をのばして公園へ行きました。

そらは初めて行く公園です。

桜の季節はお花見客で賑やかになります。

まだ咲きそうもないですね。


29-2.jpg


自転車をとめて、キャリーのファスナーを少し緩めたら、

大興奮で鼻でグイグイっとして、乗り出してきました(^^;


29-3.jpg


耳をすまして見つめる先から

スパーン、スパーンといい音がします。


そうだった!

ここにはテニスコートというものがあった!

実は、そらはボール星人なのです!


29-4.jpg


フェンスで鼻が擦り剥けそう…(=_=;


球が飛ぶ度に、そらも跳ぶ!

キュンキュンワンワン大騒ぎ。

プレイの邪魔になるので、抱きかかえて移動しました。


広い園内をゆっくり散歩。


29-5.jpg


うーん、どうかな?


今日は花粉が飛ぶと予報で言ってましたが、

私はあまり敏感ではないので、わからなかったです。

本格的に飛び始めると、花粉症の人には

我が家地方はかなり辛いと思います。


園内には高校野球の地区予選にも使われる球場も。

今は改修工事中みたいです。


29-6.jpg


少々起伏があるこの公園、

走りこみをしている部活少女もいました。


29-7.jpg



そんな公園を散歩に不向きの靴で歩いたので、

1時間半程で、運動不足のワタクシの足腰から悲鳴が…(><;)


29-8.jpg


いやいや、そんなはずはない!

ホテルでビビって疲れているはず!

疲れた体に鞭打って、自転車漕いで帰宅デス!


腰に湿布を貼るワタクシの横で、

そらは…


29-9.jpg


ほら爆睡!!(●^^●)


疲れたけど楽しんでくれたかな?


★にほんブログ村ランキング参加中★
↓お疲れモードのそらに、ポチっとよろしくお願いしマス♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
そらの敵!
2012-03-01 (木) 21:24 | 編集
こんにちは。

昨日は、また関東に雪が降りました。


28-0.jpg


今回はそらが埋まりそうな降りだったので、

外遊びはしませんでした。寒がり犬ですしww


そのかわり、お家で運動(?)しました。

28-1.jpg


見た事あるはずなんだけど~(^^;


28-2.jpg


何者だと思う~?スイッチ入れるよ~。


28-3.jpg


かなりビビってますね…(^^;


28-4.jpg

28-5.jpg


敵って…(^^; シュレッダーさんデスよ~。


たまりにたまった個人情報をバリバリきざんでいる間、

ずーっと吠えておりました。


掃除機でも同じ反応をします。

絶対近寄りませんが、離れもしない(^_^;


28-6.jpg


袋いっぱいになったので休憩。

静かになった【敵】をじ~っと観察。

怖いけど気になるのね。


そして再開、そら吠えまくる!!


28-7.png


はいはい、もう終わるよ~。


やがて山のような書類が片付き、シュレッダーさん沈黙。



28-8.jpg


うんうん、よく頑張ったね。


28-9.jpg


連れてくるなって言ったってねぇ…一人残して別室でやったら、


もっと怖がって泣くでしょ~?(>_<;)


私が傍にいないと、もっと怖がってチビっちゃうのです!

いじめてるんじゃないです!←ここ強調。


大きな音がする物と見慣れない物は、みんな【そらの敵】です。


そんな敵達にビビる姿も可愛いんですけどね。



★にほんブログ村ランキング参加中★
↓ポチっとよろしくお願いしマス♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
copyright&template: himeco
