そら・ソラ・sora♪
超びびりのミニチュアスムースダックス【そら】と家族の日常
-------- (--) --:-- | 編集
お花って美味しい?
2012-02-29 (水) 00:03 | 編集
しつこい風邪は、まだ治りきりませんが、

イライラしてるそらに申し訳ないので、

ユルユル散歩に行きました。


うちの近所には、お花屋さんが多いです。


↓3束1050円ナリ。
27-1.jpg

お買い得品ですが、みんな綺麗~


ガーベラ、カーネーション、チューリップ等々

ちょこっと飾りたい時に買ってます。


お兄ちゃん(息子)が小さい頃、チューリップが好きで、

よく幼稚園の帰りに200円握って買いに行ってました。


27-2.jpg


そら~、食べちゃいけませんよ(-o-;


興味津々?かわいいなぁ~なんて思いながら、

1束だけ買って帰りました。


お家に帰って、買ったお花の束を解き始めると、

そらは足元で尻尾フりフリ♪


そら、お花きれいね(^^)


しかし、そらは花を愛でていたわけではなかった!

カーネーションが一本ポロリと床に落ちたのを見逃さず、

それを素早く持ち去ってしまったのです!



ダメーーーo(>□<)o



と叫んだ私の声で放したものの、茎を2㎝程食べた様子!


焦ってググりながら、

「カーネーションって毒無い?!」

と、ツイッターに投稿したら、ツイ友さんが

大丈夫だと教えてくれて、ホッとしました。


27-3.jpg


でも調べてみると、よく見る花にも有毒なものがあるし、

今後は気をつけなきゃ…と反省(;_;)

花に食いつこうとした事なんか今まで無かったから…。


27-4.jpg


ほんとに何も無くてよかったよっ(>_<)


それにしても…そら、

まさかとは思うけど、


お花屋さんからずっと狙ってたの?(^▽^;


★にほんブログ村ランキング参加中★
↓いやしんぼ犬そらに、ポチっとよろしくお願いしマス♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
風邪ウィルス滞在中
2012-02-25 (土) 23:20 | 編集
こんばんは。


26-1.jpg


ごめんね(T_T)



我が家には、ただ今風邪ウィルスが居座っております。

ダンナに始まり、先週私に感染、

現在、お嬢(イマドキ女子中学生)の体で猛威をふるっております。


私はもう熱はないものの、咳がひどいのが難w

本格散歩はまだ無理っぽい。


歳のせいか、風邪の治りが悪くて嫌ね(-_-;


26-2.jpg


そら~、ちゃんと散歩行けなくてごめんね!!

…最後はお兄ちゃんか?((><;))


★にほんブログ村ランキング参加中★
風邪と戦うそらまめ一家に応援のポチをお願いします(ToT)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
保険の更新
2012-02-20 (月) 23:02 | 編集
当びびり犬ブログは

こちらのパソコンからお送りしています♪

25-2.jpg

車用ステッカーですが、いい感じで気に入ってます(^^)


さて、実はワタクシそらまめ、

不覚にも風邪でダウンし、週末は布団生活でした。



週が明けた今日、少し動けるようになりましたが、

体力消耗してるので、家でゆっくり…。

丁度いいので、しばらく放置していた、←おいおいw

そらの保険の更新手続きをすることにしました。


これが届くと、毎年「え?もう?」と思います。


25-3.jpg


加入して以来、何も変える事無く

自動更新してきたのですが、そらも今年で8歳。

写真も若いままだし、内容も見直そうかと。


とりあえず写真は↓こちらに。

25-4.jpg

変顔にしてもよかったんですが、一応保険証だからマジ顔で(^^;


プランはランクを上げました。

今まで臍ヘルニアの手術以外では、

さほど高額でお世話になった事が無く、

一番下のプランで充分だったのですが…。


考えたくはないですが、

近所のワンや、独身時代に実家で飼ったワン達が、

あちこち悪くし始めたのが、8歳過ぎた頃だったので、

備えあれば憂い無しというやつです。


勿論、保険のお世話になることがないように、


精一杯の努力と愛を注ぎますよ~!!



こうしてパソコンに向かって悩んでいると、

どこかから深~いため息が…。


25-5.jpg

あぁ、また変顔コレクションが増えてしまった

病中から、あの手この手で

退屈を訴えてきていたっけ…



脱力している私の、みぞおちに飛び乗った事も、


ヨダレでグッショリの縫いぐるみを

顔に押し付けた事も、



トイレに行っている間に布団を奪った事も




全部忘れてお散歩に行ってあげる事にしました!

ちょっとだけね…。


25-6.jpg


はい、ごめんなさい!

パン買いに来たついでです!今日はこれが限界。

往復4000歩チョイのお散歩でした。



元気になるまで、しばらくお待ちください…(=_=;



★にほんブログ村ランキング参加中★
↓ポチっとよろしくお願いしマス♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村








久々のお散歩♪
2012-02-17 (金) 20:50 | 編集
こんにちは。

びっこひいて心配した脚は、幸い変わった事も無く、

しばらくお休みしたお散歩を再開しました。

気合入れて新しいお洋服を着て出発♪


24-1.jpg


いやいや、この道渡らないとどこにも行けないよ~!


7年半歩いてる道でもビクビク歩く、

相変わらずの【びびり犬】です


ゆっくり歩いて土手に到着。


24-2.jpg


なんかつまらなそうね…家にいたかった?(^_^;


一応おもちゃを軽く投げてみました。


24-3.jpg

24-4.jpg

24-5.jpg


おぉ、えらいえらい(^^)



何度か投げて取ってを繰り返してるうち、

そらは遊ぶ気満々に!でも私が疲れてきました


24-6.jpg


ん~、脚も心配だし今日はこの辺で(^▽^;


おもちゃを拾い、帰ろうとすると…



24-7.jpg

24-8.jpg


わ~!!直接狙う?!o(><)o


ウルウル目で訴えると思ったのに!←その表情を撮ろうとしてたのに!!

おもちゃを狙ってピョンピョン!NGデス!!

歩く時はおもちゃを仕舞わなくては…(-_-;


あらら、かまわず跳ねるから足元がww

24-9.jpg 


リードが脚にグ~ルグル


ちゃんとほどいて歩こうね(^^;



元気そうだし、暖かい日にちょっと遠出しようかね♪




★にほんブログ村ランキング参加中★
↓ポチっとよろしくお願いしマス♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
おとなしく…
2012-02-13 (月) 21:58 | 編集
こんにちは~


23-1.jpg


はい、それはですね…


先日、私の留守中にダンナと娘と

散歩に行ったそらですが、

帰ってきたら右足びっこひいてたのですっ(><;


何事~!?!?



翌日には普通に歩いてたけど、

シニア犬だし、念のため病院に行きました。


足裏に傷は無し。触診でも特に異常無し。

2、3日お散歩休んで様子見て、

何も無ければ大丈夫との事。

だから、今日はお散歩休みです。


さあ、おとなしくして…


23-2.jpg


全然おとなしくない!!!


またそんな面白い顔してるし!

だからご近所さんに男子と間違われるのよ、そら!


23-3.jpg


はいはい…(-_-;


たいした事無さそうでよかったです。

明日大丈夫だったら、ご近所コースから行こうかね…




★にほんブログ村ランキング参加中★
↓ポチっとよろしくお願いしマス♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村





初乗り★ワンコ自転車
2012-02-10 (金) 18:57 | 編集
苦労の末に組み立てたワンコ自転車、


初乗りしました(^▽^)/


最初の行き先はホームセンター。

防犯登録をするのと、

補助鍵等の小道具を買う為。


そらを乗せて緊張しつつペダルを踏んでビックリ、


そらが軽い~!!


と、感じました!

重心が手前に来れば、当然ではあるけれど、

こうも違うと感動してしまう(;▽;)


そらの様子はといいますと…


22-1.jpg



こんな感じ(^^;


今までママチャリでオープンだったから、

景色が見えないのは不安みたいです。

でも安全を考えると…う~ん。


買い物が終わってから、店の近くの公園で、

息子が忘れていったお弁当を食べました。


22-2.jpg


玄関にポツンと置いていかれてました。

これ、息子はよくやります。←購買で買い弁したそうです。

小学生の頃、何度ランドセルを忘れていったことか…(-_-;



そらはいつものおねだりです


22-3.jpg


さすがだね!キャベツ大好きだもんねぇ(^^)


22-4.jpg


いいお顔♪美味しかった?


22-5.jpg


お兄ちゃん、感謝されてマスよ~



公園をぐるっと歩いたところで、

風が冷たくなったので、帰ることにしました。


22-6.jpg


うっかり毛布入れるの忘れてた!ごめんねそら!(><)


寒がり犬のお出かけには、今の季節はキビシイね。

家に帰ったら毛布にダッシュ!


22-7.jpg


しばらくは自転車より毛布…かな?(^^;)



★にほんブログ村ランキング参加中★
↓ポチっとよろしくお願いしマス♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


ワンコ自転車
2012-02-09 (木) 01:13 | 編集
こんにちは(^^)


【ペットホテルに自転車でGO♪】


で書いたワンコ乗せ自転車が

大きなダンボール×2で届きました!



自分で組み立てなければならないので

駐車スペースで四苦八苦。

工具付きと書いてあったのに

入ってなかったので、←本来クレームつけるところですが…

工具箱をあさり、1時間格闘した末…


21-1.jpg


つい必死になりすぎて

組み立てる過程を撮影するのを

すっかり忘れておりました。悔しい(T_T)


カゴがハンドルの間にあり、

前輪が小さくて重心が低いです。


この大きなカゴに付属のキャリーが、

スポッとはまるわけです。


↓これ。

21-2.jpg


はい、そうですよ~(^^)


目新しいものに興味津々です。

新しいベッドや毛布、キャリー等が来ると、

そらは、とりあえず中に入って


掘ります…(-_-;


21-3.jpg



あの~、破壊しないでくださいね!(>_<;)


ベッドはこの段階で破壊されることも多いです。

いや、コレは壊されては困ります!


入り心地はどんなもんでしょう?


21-4.jpg


そう?よかった~(^o^)


でも、底がペラペラで

中敷も頼りない気がするので、

板材とクッションを入れるつもり。

あと、外側にポケットも欲しいかな。

後ろに小さいカゴもほしいかも?


予算の都合で安いのを買ったので、

簡単な加工は自分でします。


フレーム等も鉄で錆びやすいので

透明ラッカー吹き付けた方がいいかな?

ホームセンターに行かなきゃです。


これで遠くの公園にも遊びに行けるね、そら♪

21-5.jpg


はいはい(●^^●)


あ、私が体力付けなきゃヤバイかも…(^^;



★にほんブログ村ランキング参加中★
↓ポチっとよろしくお願いしマス♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村






ヨコハマに行ってきました★
2012-02-06 (月) 09:34 | 編集
先日、ちょっと用事があって

息子&娘と横浜に行ってまいりました。

そらは、またペットホテルに

預かって預かってもらいました。


ホテルに行く前に、まずお散歩です。

20-1.jpg


この後、預けられるとは

思わなかっただろうなぁ(^^;


ホテルから駅まで自転車走らせ、

横浜線→みなとみらい線と乗り継ぎ…

2時間後、横浜到着~!←横浜線で全員爆睡w

20-2.jpg

用事は午前中に済ませて横浜見物。

でも、そらのお迎えが18時なので、

徒歩移動圏内をダダダーーーッという感じ。


20-3.jpg

赤レンガ倉庫 初めて行きました。




20-9.jpg

港側からお馴染みのホテル←私は勝手に【すいかホテル】と呼んでるw



20-4.jpg

スイーツもいただき…♪




20-5.jpg

自分土産にストラップを購入。

スムースダックスのグッズって少ないから、

見つけると欲しくなります。

ブラタンスムースが無くて残念。

帰ってから調べたけどやっぱり無かったです。

ロングはブラタンあったのにな~(;_;)



そんなこんなで、

またもあっという間にお時間。

地元に戻って、そらのお迎えに行きました。


ホテルの前に着くと、

そらと他のワンコが出入り口付近で並んで、

仁王立ち(?)でお迎え待ちしてて笑えました。



人間の幼稚園や保育園と同じですね(^▽^;



20-6.jpg


待たせてごめんよ~(><;)

動きが速すぎて写真ブレブレ


20-7.jpg

無いです!!ごめんなさい!!!


あ、今回はmy食器を持ち込んだところ、

お水を飲んでくれたとのこと。安心しました(^^)



20-8.jpg

そうだね。ゆっくり休んでね、そら♪


★にほんブログ村ランキング参加中★
↓ポチっとよろしくお願いしマス♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村





こわいけど大好き
2012-02-04 (土) 00:56 | 編集
こんにちは~(^^)

19-1.jpg

突然カバ顔で失礼



今日は家族のことを、書こうと思います。



びびり犬のそらは、怖い物いっぱいです。

地震、雷、火事、知らないオヤジをはじめ、

掃除機と脚立は永遠の敵。

車も怖くてブルブルしちゃう。


そして意外なのが、いつも遊んでくれる、

大好きなはずの、うちのお兄ちゃん(息子)です。

大好きなのに怖いのです。



それは何故でしょう?


19-2.jpg


いやいや、それはですね…(^▽^;


そらがうちの子になった時、

お兄ちゃんは9歳のおとなしい

ちょっと天然な小学生。←その天然っぷりはまたの機会に…♪

同級生とは喧嘩も出来ない位に気が弱いけど、

動物が大好きで、

高校生達に虐められている猫を

一人で助けに行くような子でした。


ところがある日、お兄ちゃんにもやってきたのです。

反抗期というやつが


14歳から15歳までの1年半位、毎日イライラしてて、

物を蹴ったり壊したりプチ家出したり。

我が家にの壁には、いくつも穴や落書きが…。


19-3.jpg



人に暴力振るったりはしなかったけど、

なかなかにデンジャラスな日々でした。


そんな間も、

そらにだけは優しかったけど、

壁を殴ったり蹴ったりする姿は

そらの目に、とても怖い物に見えたと思います。


もうすぐ17歳になるお兄ちゃんは、

元通り 輪をかけた天然の高校生です



そらの事を『おそらさ~ん♪』と呼んで、

ボールでいっぱい遊んでくれます。

そらをギュ~ッしてくれます。



でもそらは、怖かった時を思い出すのか、

お兄ちゃんの様子を

たまに遠くからうかがったりします。

ワンコって忘れないんですね。


でもね~、

『おそらさ~ん、あそぼ~かぁ』

って声を聞いたら尻尾ブンブン笑顔満開♪♪


怖い時もあるけど、

そらはお兄ちゃん大好きなんです(●^o^●)

19-4.jpg

…キャベツとどっちが好きかはヒミツだけどネ(^^;


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村




ペットホテルに自転車でGO♪
2012-02-01 (水) 23:52 | 編集
昨日は何かと忙しく、

朝から一日中留守にすることになりそうだったので

そらをペットホテルに

日中だけ預けることにしました。


そこは、ケージに入れるのではなく、

広いフロアでスタッフさんや他のワンコ達と

一緒に遊んで過ごせるので、

家で一人で留守番するよりいいかなぁと。


さあ出発よ、そら!

16-1.jpg



う…罪悪感(--;


少しだけ近所をお散歩しました。

寒くてすぐ「抱っこして」でしたが(^^;


さあ、今度こそ出発ですよ!


ちょっと遠くて、交通の便も悪い場所なので

今回は自転車で移動しました。

免許を取る金も暇も無いまま現在に至る私です(^▽^;



自転車移動の場合、

そらが5kg超えるまでは、

リュック型キャリーで背負ってました。

6kg前後の現在は、

↓こういう斜め掛けのバッグに入れたりもしますが


__.jpg


とにかく重いので、

クッションと毛布を敷いたカゴに乗る事も多いです。
(自転車買う時、大きい籠に付け替えてもらった)

リードを固定して凹凸の無い道を選んで、ゆっくり進みます。



カゴから飛び出したりはしませんが、

そらはメットをかぶれませんし、

安全を考えて、近々ワン乗せ用の自転車を買う予定。


おっと話が脱線しました。

そんなわけでカゴに鎮座するびびり犬、

ホテルに向かって走るうちに、

ちょっと様子が違うことに気づいた様子でした(^^;



16-2.jpg


よくおわかりで~(^^;


20分程でホテルに到着。

私の病院の予約があったので、すぐにお別れ。

そらは、スタッフさんの腕の中でブルブル。



16-3.jpg



まぁなんて情けないお顔ww


後ろ髪引かれたけど、時間が無かったので

ついでにシャンプーもお願いして、

私は予定をこなしに走りました。

そして、あっという間にお迎え時刻(+_+)



家に着いたら、そらは水をがぶ飲みして

ベッドにダッシュでした。


前回もそうだったので、朝言っておいたのですが、

やはりそらは今回も水を出しても飲まなかったとの事。

超ビビり犬だけに神経質なので

次回はいつも使ってる器を持参してみようと思います。


でも、今回はビビり通しの前回と違い、

他のワンコとも仲良く楽しく遊べたみたいです♪♪



16-4.jpg



うんうん、お疲れ様でした♪



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村




copyright&template: himeco
