そら・ソラ・sora♪
超びびりのミニチュアスムースダックス【そら】と家族の日常
-------- (--) --:-- | 編集
足元に注意!
2012-01-29 (日) 23:44 | 編集
今日は久しぶりの長散歩に行きました。

天気はよいものの、空気が冷たくて

耳が痛かったです。


15-1.jpg



車が来ない散歩道には、

大きな道を二本渡らなければいけません。

↓そらは、信号待ちの度にビビッてブルブルです。



15-2.jpg



広場に着いて、おもちゃを投げても、

寒いせいか反応イマイチ…。



15-3.jpg



それじゃあと、川沿いの土手を歩いて公園へ。

ちょっと小走りに先に行くそら。

あれ?何か足に引っ掛かった!


おっとっと~っと、

止まったそらの足元にあったのは


錆びたハンガー!!



15-4.jpg



土手沿いに住宅が並んでいるので、

どこかのベランダから

洗濯物と一緒に飛んできたのでしょう。

危ない危ない!

目に刺さったらと思うとゾゾッとします(><)



公園に着くと、滑り台に興味深々。

滑り台しか無いんですけどね(^^;


15-5.jpg



まだ雪が残ってます。



15--6.jpg



そこにまた変なものが落ちていました。



15-7.jpg



これは飛んでこないでしょう!

謎です。土手にタワシ。

でもこれも踏んだら痛いですよ。きっと。

やっぱり危ない危ない!!



15-8.jpg


お散歩の時は足元に注意しようね、そら!


↓ポチっとお願いしマス♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
ちょっと退屈
2012-01-29 (日) 15:53 | 編集
こんにちは

ここ数日忙しくて、

更新が滞っておりました。

そらの散歩もダンナ任せで、

悪いことしたかなぁ(^_^;)

あ、写真は撮ってたんですが~。

昨日までのそらの様子をご紹介。





眠そうです。

そしてまた宅急便が届いてワクワク(o^^o)


14-3.jpg



最近値段が高くて買えなかった、

待望のキャベツをセールでGET!






寒いし退屈だし、寝るしかないよね…。






ごめんね、そら~!


さっき、散歩に行ってきたので、

また後で記事にしたいと思います(^^)


iPhoneからの更新、

ちゃんと出来るかな?


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

お届け物にワクワク
2012-01-25 (水) 22:50 | 編集
宅急便が来ました

↓舌出てますよw
13-2.jpg



そらの物はポチッて買うことが多いので

宅急便が来ると、こうやって

「早く開けて!」という顔をします。



13-3.jpg



でも今日は…



13-4.jpg



無いのよ。ごめんね~!



13-6.jpg



いや、私の物ってわけでもないんだよ~



13-5.jpg



う…(-_-;


立っちゃいけませんよ。。。



13-7.jpg


ガムをゲットされました。


やっぱりあの目には逆らえないです。



↓ポチッとお願いしマス♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


白銀の試練?【再掲】
2012-01-24 (火) 15:10 | 編集
<管理人の不手際で削除されてしまった記事の再掲です>



こんにちは!

昨晩から雪が降り始めた我が家地方、

今朝は一面こんなになりました。

12-1.jpg


12-2.jpg



これはもう、雪掻きする前に

連れ出すしかないでしょう!



そら!行くよ~((o(>▽<)o))



12-3.jpg


寒がり犬には迷惑なだけらしい。

でもたまにはいいんじゃないかと♪
↑一人テンション高いワタクシ。



雪遊びなんて滅多に出来ないよっ(^▽^)



12-4.jpg



↑プルプル震えております。


12-5.jpg



足を浮かせようと必死で、



だんだん、足運びがエリマキトカゲのようになってきました。


12-6.jpg



まぁ・・・裸足だもんね (-_-;




あちこちから、雪掻きの音がしてきたところで

試練雪遊び終了。

わずか10分足らずww




12-7.jpg




家に入るなり、暖かいリビングを目指すそら。


足拭くよ!服脱ぐよ!


寒がり犬、私が脱いだダウンに潜り込みました (=_=;)



そら、また雪降ったら遊ぼうね(●^o^●)



12-8.jpg




まあまあ、そう言わずに~♪



そらにダウンを奪われたワタクシそらまめ、

息子のダウンを着て雪掻きしました。


12-9.jpg




たまには雪もいいもんです。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
バックアップは大事です
2012-01-24 (火) 00:01 | 編集
今日も寒い我が家地方

寒がり犬そらは、例のごとくこんな状態でした

attachment01.jpg


このブログでは変顔写真が多くて、

すっかりお笑い犬になっておりますが、

かわいい顔もあるんですよ~(^▽^;

ほらっ!↓昨晩の一コマ♪

attachment02.jpg

こういう顔をされると

パピー時代を思い出します。



↓コレは4歳の時。

DSC_1442_convert_20120123151044.jpg

DSC_1424_convert_20120123153500.jpg

今とあまり変わらないですが、

顔が若干細いです(^_^;


ここでパピー時代の写真をドーンと…

出したいところですが、


パピー時代の写真は、実はインスタントカメラで撮った

↓コレだけ。


sora baby


他は携帯でばかり撮ってて、

故障でデータ無くなったという…(涙)

せめてメモリーカードにデータ保存すればよかったものを(T_T)


かわいい我がコの大切な写真は

きちんと保存しなくてはいけませんね。

バックアップは大事です。。。



さあ、明日は遊べるかな?

積もった雪に立たせたいなぁ。




↓ココをポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村








超寒がり犬の一日
2012-01-21 (土) 16:14 | 編集
こんにちは~(^^)


雪だの霙だのと、寒い日が続く我が家地方。

寒さ厳しいそんな日は

超寒がりの犬そらは、トイレと食事の時以外は

冬眠のごとく動かなくなります。

今回はそんな様子を皆様にお届けいたします(-.-;



朝、私がお弁当を作っておりますと…

10-1.jpg



来た来た。はいはい、おはよう。



10-2 (2)



今すぐ?寝起きでよく食べられるねぇ(^^;



10-3.jpg


ちょっとだけね…。


そらは生まれてこのかた、

食欲不振とは無縁なワンコです。


食事が終わると、

普通ならここで「遊んで♪」となるのですが

寒い日は…

10-4.jpg

毛布に直行ですね(-_-;


昼までこのまま微動だにせず。

昼過ぎに毛布をめくってみましたら…


10-5.jpg


そんな目で睨まなくても…(T_T)



寝てばかりいないで遊びませんか?



10-6.jpg



根っこ生えちゃうよ~っ?? o(>_<)o



10-7.jpg



聞いちゃいないね(=_=;)


この後もほとんど動かずに夜になりましたとさ。


10-8.jpg


いやいや、眠いんじゃなくて

寒くて動きたくないんでしょ~が。

あ、でもちょっとだけ動いたね。


↓この時だけww あ、床にゴミが…

10-9.jpg

春が待ち遠しいねぇ、そら。。。♪



↓ココをポチッとお願いしマス♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


クジラさん
2012-01-19 (木) 23:08 | 編集
今日は、そらが散歩拒否。(寒い季節はよくあります)

特に用事も無かったので、物を整理しました。


クジラさんを発見~♪


数年前、ノートPC購入時にオマケで貰った

液晶クリーナー(未使用品)なんですが…

9-1.jpg


そらに連れ去られました(-□-;)





↓夕飯のおすそわけ

9-2.jpg

…大きいのは嫌いです(--;


明日は雪降るかな?



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
もっと~!
2012-01-19 (木) 00:33 | 編集
こんにちは!

先日破壊したおもちゃが

いよいよボロボロになったので回収しました。

7-1.jpg


かわりに渡したボールもボロボロにして、

お口の中がカスだらけになり、これまた回収。

悲しい目でカウンターを見上げてキュ~ン、キュ~ン…(T_T)

7-3.jpg




今日はよい天気だったので、

気晴らしも兼ねて近所の広場に遊びに行きました(^^)

寒がり犬も、暖かい日差しでご機嫌の様子。


投げたおもちゃをキャーーーーッチ!


7-4.jpg

7-5.jpg

おもちゃを与えると豹変するそらさんです。

楽しいですか?

7-6.jpg

それはよかった(^o^)


さてさて、帰りましょうか~と、

おもちゃをお散歩バッグしまって家路をテクテク。

私の少し後ろを歩くそらは、

ちょっと不満顔ww


7-7.jpg



こんな顔の時は、油断してると…



7-8.jpg

膝カックンされます(--;)

歩きたくない時の抱っこ要求とかもコレ。

リアルにこけた事あります。←危険。そして恥ずかしい…(><;)


そら、危ないことはやめましょうね。

また暖かい日に行こうね(^^)


7-9.jpg



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村






足元からの視線
2012-01-16 (月) 21:02 | 編集
こんにちは♪♪

前回壊したおもちゃ、まだ活躍しております。

blog7-1.jpg


おもちゃ大好きなびびり犬そら、


お野菜も大好きです。


きぬさやのスジ取りを娘に頼んだところ…(何故かリビングでw)

↓こんな感じ。
blog7-2.jpg

落ちても食べちゃダメです(-_-)


冷蔵庫の野菜室を開ける音に、耳がピクリ!

キャベツなんか出しますと、チャカチャカ駆けてきて……

blog7-3.jpg


キラキラおめめ~♪♪


blog7-4.jpg


でもこの時は落とさなかったので…


blog7-5.jpg


うーん(^_^;; じゃあ…


blog7-6.jpg


はいはい、これだけねっ。一応ダイエット中だからねっ(^▽^;



ワタクシそらまめは、

そらのキラキラおめめに勝てないのデスww



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
破壊屋レポート
2012-01-15 (日) 20:32 | 編集
こんにちは---!!

先日、そらに新しい玩具を買いました♪♪


実は我が家のびびり犬は、
顔に似合わず破壊屋だったりします。

玩具の選択基準は、カワイイ とか おもしろそう ではなく、


壊れにくそう


に尽きます。

で、今回買ったのが↓こちらなんですが…。
pi-pu1.jpg


臨戦態勢です(--;



pi-pu2.jpg

pi-pu3.jpg

pi-pu4.jpg


そして15分後・・・


pi-pu5.jpg


はぁ?ちょっと?? てか、破れた じゃなくて 破いた でしょ~!?
そしてまもなく…

pi-pu6.jpg


中身をかじってかじって…


pi-pu7.jpg


【みたい】じゃなーーーーい!!

誰の仕業ですかコレは!?↓パックリじゃ~~っ(-_-|||)



pi-pu8.jpg



さあ、完全破壊まで遊び倒してもらいましょうかね。

以上、破壊屋レポートでした。

頑丈なおもちゃ情報をお待ちしてます。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

突然お湯が…
2012-01-14 (土) 02:55 | 編集
気が付けば、お正月も成人式も終わり。
毎日寒いですね~!

突然ですが、我が家で大事件が起こりました。


それは、日付が13日の金曜日となって間もなくの事…。

私が頭から全身泡だらけになっている時、
突如シャワーが冷水になったのですっ。

お湯が出ない。

コントロールパネルには凍結マークが点灯。
は?凍ったってこと~?!

娘は寝てる、ダンナはいない。
息子はインカム装備でオンラインで戦闘中。
つまり助けは来ない。

浴槽のお湯でザッと泡を流し、
冷た~い水でシャンプーを流す破目に(T_T)
絶対、唇は紫だったはずー!!

夜が明けて、用事を済ませてから、
電話で修理を依頼するも、
訪問は翌日になるとのこと。

そこで!なかばヤケクソで息子と娘連れて
温泉施設へ行っちゃいました

ちなみにダンナは上司と飲み会(笑)

さすがに風呂の写真は撮ってませんが、息子は一人男湯へ。
出てきたら、待ちくたびれてアイス食べてました(^^;


↓息子、風呂上りに【雪○だいふく】
yukimidaifuku.jpg


その後ヒレカツ定食(写真撮り忘れ)を食べて、休む間も無く…


↓温泉といえば卓球でしょう!(by 息子&娘)
photo2.jpg

photo3.jpg

この後、カラオケ熱唱して帰宅。
楽しかったよ~(^▽^)


ただ、軽くなった財布を見て、
給湯の修理費は幾らだろう…なんて思ったりして…(--;


それはさておき、忘れちゃいけない

♪我が家の愛すべきびびり犬♪
photo.jpg




そら、今日は留守番ばかりでごめんね(>人<)


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


うちにコタツが無い理由
2012-01-12 (木) 17:35 | 編集
こんにちは。寒いですね~((o(>_<)o))

今朝の我が家地方の最低気温、
我が家の温度計では-4℃でした。
北海道は-10℃以下とか・・・さすが雪と氷の世界。


北国とは比べ物にならないとはいえ
寒いもんは寒い。
そんな今日この頃、ストーブ前が定位置になっているのは

もちろん・・・↓

photo1.jpg

そんなに寒いの?

sora2.jpg

服着せても脱いじゃうくせに…(-_-;)

こんな感じで、冬のそらはストーブ犬です。


以前、動物病院で、

「スムースダックスは被毛の関係上そういう子が多いよ」

と言われました。

コタツに入りっぱなしで
耳の先がパリパリに乾燥して受診に来る子もいるそうで。
スムースダックスの耳、ペラペラだもんねぇ。

うちにはコタツは置けません。

そらは出てこなくなります絶対。


…もちろん私も。




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

3年目の正直
2012-01-10 (火) 16:14 | 編集

このブログ、3年目の正直で始まりました。

ニックネームもタイトルも3年前に決めてたのに、
何せ腰が重いわ、忙しいわで、気が付けば3度目のお正月(^▽^;)

そらもシニア期に突入し、一日一日を大事にしたいなぁと思い、
やっと重い腰があがった次第です。

余談ですが、ニックネームは


家(うち)のそらまめ→内野そらまめ



そらの名前を決める時、最後にそらそらまめで揉めたから、私が貰いました。
先に始めた某SMSのユーザー名と違うのは、ちょっと別物にしたいから。

ちょっとした気分ですハイ(^^;


2-1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村



そらです!
2012-01-10 (火) 15:44 | 編集
こんにちは。我が家のミニチュアスムースダックスのそらです。

6才だった娘が<そらまめ君>というキャラクターが好きだったのと、
私が空を眺めるのが好きなのが名前の由来です。
(私のニックネームの由来でもあり。)

現在7才、性格はびびりです。

他のわんちゃんも、知らない人も、怖くてブルブルッ((o(><)o))
でも顔見知りになると、とってもフレンドリーになるんですよ 。

DSC01087_convert_20120110150511.jpg 
ドッグランで笑顔満開


ちょっと天然ですが、そんなそらのしぐさやボケっぷりは、
(追い追い記事になるでしょう)

我が家の大切な癒しです。


皆さんどうぞよろしくお願いしマス(^^)











はじめまして(^^)
2012-01-09 (月) 16:13 | 編集
とりあえずはじめてみました。
色々楽しい事を書けるといいなぁ。
どうぞよろしくお願いしマス(●^o^●)

copyright&template: himeco
