そら・ソラ・sora♪
超びびりのミニチュアスムースダックス【そら】と家族の日常
-------- (--) --:-- | 編集
感謝の日
2014-03-12 (水) 00:30 | 編集
こんにちワン!そらデスよ。

【3.11】

悲しい事があった日だけど、お兄ちゃんのお誕生日デス。





朝からテレビも新聞も、悲しい顔でいっぱいで、

『おめでとう』なんて言いにくいデス…。


でもね、ママさんは笑うデス。

『お兄ちゃんが元気な事に感謝する日だよ♪』

って。


たくさんの命が消えてしまった日だからこそ、

命があって元気にお誕生日を迎えた事に

感謝出来るんデスって。





あの日は、ママさんもパパさんも

お仕事で家にいなかったデス。


お嬢はお友達とお出掛けしてたデス。


お兄ちゃんが家にいたから、

そらは怖くなかったデス。


夕方、お仕事を終えたたママさんが

走って帰ってきたけど、

夜までお嬢と連絡がつかなくて、

お嬢の行き先近くの建物が

倒壊したってニュースがテレビで流れたり…

ママさんはあちこち電話して、でも繋がらなくて、

お兄ちゃんのお誕生日どころじゃなかったデス。

あの怖い日は忘れられないデス。


だから…

今日無事に生きてる事に感謝デス。





お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!


<にほんブログ村ランキングにユルっと参加中★>
↓ポチっと一票お願いします♪(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村





お嬢のHAPPY BIRTHDAY☆
2013-11-10 (日) 22:08 | 編集
こんにちは、そらデス!


お嬢のお誕生日をお祝いしたデス





ママさんってば、手作り料理無しデスかっ( ˘•ω•˘ )


しかも、そらのケーキは無いなんて酷いデス






キャベツ貰ったから許すデス


そらはこれからも、癒し部長として頑張るデス!

お嬢をいっぱい笑わせるデス!





お誕生日の人、み~んなおめでとデスよ~


<にほんブログ村ランキングにユルっと参加中★>
↓ポチっと一票お願いします♪(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
似てる?
2013-09-13 (金) 10:00 | 編集
こんにちワン♪ そらデス。

今回は、そらの先輩ワンコが登場。


たまにママさんは、そらを見て


『雰囲気がマックに似てる~』


って言うデス。


マックっていうのは、そらが来る前に

ママさんと暮らしてたワンコらしいデス。



ママさんが中学生の時にやって来て、

お兄ちゃんが生まれた年に

11歳で虹の橋に行ってしまったんデスって。

だからそらは、会ったことないんデス。





マックくんはビーグルの男子ワンコ。

そらはダックスの女子デスよ!

似てないでショ?


マックくんは抱っこが嫌いだったんデスって。

そらは抱っこ大好きデスから

やっぱり似てないデスよ~(๑ԾεԾ๑)





でもね、昔ママさんがよく、

そらを『マック』って呼び間違えてたデスが、

そんな時、そらは何故か振り向いてしまってたデスよ。

不思議デスね~(∂.∂..)





マックくんは、お布団が大好きだったそうデス。

それはそらと同じデスね!





遊んでもらうのも大好きだから、

ママさんがお勉強してると、

↑こうやって邪魔したんデスって。


あれれ…?



↑洗濯物たたみの邪魔。




ちょっとだけ…似てるデスかね?(^_^;)


<にほんブログ村ランキングにユルっと参加中★>
↓ポチっと一票お願いします♪(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
♪今日のおそらさん♪
2013-03-31 (日) 18:44 | 編集
桜咲く春ですね!


66-0.jpg



先日18歳になったお兄ちゃんは、

春休みを利用して、合宿教習所に行きました。


一緒に行くはずだった友達が行けなくなって、

一人で行く事になってしまい、落ち込むお兄ちゃん。

そこで応援のため、


【今日のおそらさん】


と題した写真をメールする事にしました。
※お兄ちゃんはそらをおそらさんと呼びます。#19【こわいけど大好き】参照♪


お兄ちゃんにとって、おそらさんはパワーの源ですからね~*\(^o^)/*

それでは2週間分の【今日のおそらさん】を

そらの心の声と共に一挙にご覧下さい♪


★1日目~4日目。「お兄ちゃん遊びに行ったデスか?」

66-1.jpg


★5日目~8日目。「帰ってこないデスねぇ?」

66-2.jpg


★9日目~12日目。「いつ帰ってくるデスか?(;_;)」

66-3.jpg


★13、14日目…。「別にいいデスけど…」←いない事に慣れたらしいww

66-4.jpg



そして15日目に、お兄ちゃん無事帰還~


するとやっぱり…


66-5.jpg


おかえりなさ~いヽ(;▽;)ノ


やっぱり寂しかったらしいです(^^;)

2週間静かだった我が家が、再び賑やかになりました。


66-6.jpg


よかったね、そら♪


<にほんブログ村ランキング参加中★>
↓ポチっとよろしくお願いします(^.^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
お兄ちゃんの誕生日★
2013-03-12 (火) 15:59 | 編集
こんにちは。


春になり、花粉に黄砂に汚染物質と、

引き籠もりたくなるニュースがいっぱいですね(>_<)


それはさておき、先日、我が家のお兄ちゃんが

無事にお誕生日を迎えました。


今年もケーキで記念写真を…と思ったら、

今年のケーキ屋のお姉さんってば、


バースデープレートとろうそくを入れ忘れ(T_T)


ろうそくが無いので、照明消さずに写真撮影です。





『おそらさん!カメラ見なきゃ~!』byお兄ちゃん


そんな声は耳に入らず、そらはケーキをガン見(^^;





まだまだ元気な【おそらさん】、

来年も一緒に写真撮ろうね♪


<にほんブログ村ランキング参加中★>
↓ポチっとよろしくお願いします(^.^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
copyright&template: himeco
