そら・ソラ・sora♪
超びびりのミニチュアスムースダックス【そら】と家族の日常
-------- (--) --:-- | 編集
犬見知りワンコ
2012-12-09 (日) 19:06 | 編集
こんにちは

またまたお久しぶりの更新です。

下書きだけがたまっていく~(><;)


今回は、そらの犬見知りについて書きたいと思います。


前回も書きましたが、そらは他のワンコが苦手。


ドッグランに行っても、

寄って行くのはワンコではなく飼い主さんです。



↑そらがくっついてるのは私では無い(^_^;)


犬好きの人間は基本大丈夫ですが、

他のワンコが挨拶に来ると尻尾INで石になります。




↑仲良し兄弟、半蔵君と才蔵君。

このフレンドリーさが羨ましい!




↑こんな小さいコ相手でも固まる(´Д`;)


犬見知り始まりは、遡る事8年…生後2~3ヶ月の頃。


私は我が家に来たばかりのそらと

毎日楽しく散歩しておりました。


そんな時、玄関が開いていた家の中から、

大きなラブラドールさんが

大きな声と共に飛び出して来たのです。


ラブさんはきっと、見かけない新顔と遊びたくて

飛び出て来たんだと思いますが…


そらはビックリして飛び上がって転んでしまいました。


もう大パニック((((>_<))))


抱き上げましたがブルブル状態。

その日から外に行くのをとても嫌がるようになりました。


それがビビり犬の始まり。

そらは他のワンコに近づかなくなりました。


そこで私が、めげずに

パピー教室にでも参加すればよかったんですが、

『怖いなら無理しなくても~』と、

他のワンコに会わない時間に散歩するように。


それは大間違いだった。。。


1歳を迎える頃には、立派なビビり犬になってしまいました。


これまで私が一緒に暮らしたワンコ達には

ビビリっ子がいなかった事もあり、

ビビリが定着するとは考えませんでした(>_<;)


その後、散歩嫌いは改善したものの

犬見知りは変わらず。


ドッグランでの立ち位置は

基本、私の足の間ww





又は一人でウロウロ。






ボールがあれば、スイッチ入って犬格変わるので

他のワンコと一緒でも平気なんですけどね。←ボールに夢中で他に目が行かないだけww


しかしそれも可愛いと思う親バカな私なので、

そらは犬見知りのままなのです。


でも最近、それはそらにとって幸せなのか、

疑問に思うことも…。

同居犬もいなくて、仲良しワンコもいない。

唯一ご挨拶していたミックス君は

そらが2歳の時に亡くなってしまったし…。


そらがどう思ってるか、わかりませんが、

他のワンコと楽しく遊べるようになれば、

それはいい事なんじゃないか?


ドッグランやイベントに、以前より行くようになりました。

徒歩圏にも自転車圏にもドッグランが無いので、

電車に乗って出かけます。


他のワンコに会うのは緊張するかもしれないけど、

お出かけはすごく喜んでくれるので嬉しいです♪


バギーも買っちゃいました。




とはいえ、実は私が少々人見知りさんなので、

これが一番問題ですね~(-.-;)





そら、いっぱいお出かけしようね♪


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
フィラリア検査でブルブル((>_<))
2012-05-02 (水) 21:43 | 編集
ついこの間、飲ませ終わったと思ったら、もうフィラリア検査の季節。

先日、動物病院に行ってまいりました~U・x・U


41-1.jpg


いつものごとく、診察台の上でビビり震えるそら。

抵抗を試みるも、手慣れた助手のお兄さんに、しっかり固められてしまいました(^。^)


41-2.jpg


大嫌いな注射器登場。見ない見ない!

採血チックン頑張れ~!


41-3.jpg


ブルブルだったけど鳴かなかったね。ヨシヨシ♪


41-4.jpg


必死で手前に逃げてます


もう痛いの無いよ~(^^;

悪い所は無いかな?聴診器もしもし~♪


41-5.jpg


お耳もチェックしようね。


41-6.jpg


ちょっと引っ掻いてたので、お薬つけてもらいました。


41-7.jpg



爪切りと肛門腺絞りも無料で♪←前に行ってた病院では各500円だった!


針チックン、爪ポッチン、おしりキュ~、←我が家ではこう言うww

びびり犬には怖い事いっぱいでした。


41-8.jpg



よく頑張ったね!お疲れ様~(o^^o)


【にほんブログ村ランキング参加中☆】
↓頑張ったそらに労いのポチをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
そらの敵!
2012-03-01 (木) 21:24 | 編集
こんにちは。

昨日は、また関東に雪が降りました。


28-0.jpg


今回はそらが埋まりそうな降りだったので、

外遊びはしませんでした。寒がり犬ですしww


そのかわり、お家で運動(?)しました。

28-1.jpg


見た事あるはずなんだけど~(^^;


28-2.jpg


何者だと思う~?スイッチ入れるよ~。


28-3.jpg


かなりビビってますね…(^^;


28-4.jpg

28-5.jpg


敵って…(^^; シュレッダーさんデスよ~。


たまりにたまった個人情報をバリバリきざんでいる間、

ずーっと吠えておりました。


掃除機でも同じ反応をします。

絶対近寄りませんが、離れもしない(^_^;


28-6.jpg


袋いっぱいになったので休憩。

静かになった【敵】をじ~っと観察。

怖いけど気になるのね。


そして再開、そら吠えまくる!!


28-7.png


はいはい、もう終わるよ~。


やがて山のような書類が片付き、シュレッダーさん沈黙。



28-8.jpg


うんうん、よく頑張ったね。


28-9.jpg


連れてくるなって言ったってねぇ…一人残して別室でやったら、


もっと怖がって泣くでしょ~?(>_<;)


私が傍にいないと、もっと怖がってチビっちゃうのです!

いじめてるんじゃないです!←ここ強調。


大きな音がする物と見慣れない物は、みんな【そらの敵】です。


そんな敵達にビビる姿も可愛いんですけどね。



★にほんブログ村ランキング参加中★
↓ポチっとよろしくお願いしマス♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
copyright&template: himeco
