そら・ソラ・sora♪
超びびりのミニチュアスムースダックス【そら】と家族の日常
-------- (--) --:-- | 編集
肉球が凍るデス
2013-12-26 (木) 23:19 | 編集
そらデス。

先週は雨とか雪とかで、お散歩少なかったデス。


そらは別にいいんデス。寒いんデスもん





だってね、お散歩の時ママさんは、

あったかブーツ履いて、フカフカコート着てマスけど、

そらはオヨフク1枚に裸足なんデスよ!





公園は落ち葉も土も凍ってるデスよ!





肉球シビれるデスよ!





通りすがりのおじさんに、


『ワン公は服着なくても寒かねぇべよ?ワハハ~


って言われたデスが、


スムースダックスは寒いんデスよ…


おうちに帰ったらお布団直行。

そらはお布団が好きデス。





ママさん、やっぱりコタツ買いまセンか?←ハウスにしちゃうから買いません(-"-;)


<にほんブログ村ランキングにユルっと参加中★>
↓ポチっと一票お願いします♪(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
我が家の亀さん
2013-12-20 (金) 19:38 | 編集
いよいよ冬です。

超寒がり犬が、動かなくなる季節。


いつもはストーカーになるゴハンの時でさえ、





こんな状態になっている今日この頃…(=_=;)


ベッドで朝食とか何処のセレブよ?


もちろん出てきてもらいますけど!



朝夕のお散歩も…





家族のお見送りもお迎えも無し(θ_θ;)


あのさ~、そらさん?





ちょっと出てきたら?





この布団亀がーっ


歳のせいか、例年以上の寒がりよう。

まだまだ寒くなる我が家地域、

今からこんなでどうなるやらです…(ーー;)


<にほんブログ村ランキングにユルっと参加中★>
↓ポチっと一票お願いします♪(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
さむ~い朝の光景
2013-11-13 (水) 08:05 | 編集
何でしょうね?

突然冬がやってきた感じ!

こう寒いと、我が家の寒がり犬は

とにかく起きません。





そらさん、それは一応お座布団で、

掛け布団ではないのよ?





ダメじゃないけどさ…(´・ω・`;)





まだ冬はこれからなのに~( ˘•ω•˘ )





あ~、またそんなところに!

踏まれちゃうよ?





買ったら出てこなくなるでしょ(๑ᇂεᇂ๑)





あ、それはわかるww


冬になると、ほぼ一日中こんな感じです。

これからもっと、寒い寒い冬がやってきたら、

私も毛布の誘惑に負けて

お尻に根っこが生えてしまいそうです(^_^;)


<にほんブログ村ランキングにユルっと参加中★>
↓ポチっと一票お願いします♪(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
お布団LOVE♪
2013-10-29 (火) 12:15 | 編集
窓が結露するようになって、

朝、布団から出るのが辛くなってきた我が家地域。


私がお嬢と旦那のお弁当を作っていても、

あれれ、足元にそらの姿がありません。


食材のおこぼれよりも布団LOVE


お布団を押し入れに上げたいのに

今朝は断固退かなかったこのお方。






わからんでもないけどもね…(ー"ー;)


ストーブ登場の日も近そうです


<にほんブログ村ランキングにユルっと参加中★>
↓ポチっと一票お願いします♪(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
白銀の試練?【再掲】
2012-01-24 (火) 15:10 | 編集
<管理人の不手際で削除されてしまった記事の再掲です>



こんにちは!

昨晩から雪が降り始めた我が家地方、

今朝は一面こんなになりました。

12-1.jpg


12-2.jpg



これはもう、雪掻きする前に

連れ出すしかないでしょう!



そら!行くよ~((o(>▽<)o))



12-3.jpg


寒がり犬には迷惑なだけらしい。

でもたまにはいいんじゃないかと♪
↑一人テンション高いワタクシ。



雪遊びなんて滅多に出来ないよっ(^▽^)



12-4.jpg



↑プルプル震えております。


12-5.jpg



足を浮かせようと必死で、



だんだん、足運びがエリマキトカゲのようになってきました。


12-6.jpg



まぁ・・・裸足だもんね (-_-;




あちこちから、雪掻きの音がしてきたところで

試練雪遊び終了。

わずか10分足らずww




12-7.jpg




家に入るなり、暖かいリビングを目指すそら。


足拭くよ!服脱ぐよ!


寒がり犬、私が脱いだダウンに潜り込みました (=_=;)



そら、また雪降ったら遊ぼうね(●^o^●)



12-8.jpg




まあまあ、そう言わずに~♪



そらにダウンを奪われたワタクシそらまめ、

息子のダウンを着て雪掻きしました。


12-9.jpg




たまには雪もいいもんです。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
copyright&template: himeco
