そら・ソラ・sora♪
超びびりのミニチュアスムースダックス【そら】と家族の日常
-------- (--) --:-- | 編集
そらのお願い
2014-07-30 (水) 14:53 | 編集
そらデス。今日はそらがブログ書くデスよ


そらは、ちょっと背中がイテテ~になった日から、

この狭い所から出してもらえまセン。

もうそんなに痛くないのに、お医者さんにダメって言われたデス。


今までは一撃必殺だったはずの、


つぶらな瞳攻撃


135-1.jpg


悲しげな視線攻撃


fc2blog_20140730081919ba1.jpg


寂しそうな声攻撃


135.jpg


全部ママさんに通じなくなったデス。


パパさんやお兄ちゃんは

もうちょっとで落とせそうだったデスが

ママさんに阻止されたデス。


ママさんは、


『秋が来たらお散歩行こうね』


って言うデスが


秋って何デスか美味しいデスか


それはいつ来るデスか

明日デスか明後日デスか

何回寝たら来るデスか


そらは外が見たいデス。

お出掛けしたいデス。

ボールで遊びたいデス。


でも、ママさんが悲しそうにするから…

優しい先生がダメって言うから…

そらは我慢するデス


そのかわり、お願いデス。

秋っていうのが来たら、絶対また


『そらおいで~


って、そらを呼んでくだサイね、ママさん!(オヤツ付きで…♪)


135-3.jpg


その時は、ビューンって走って行きマスからね


<にほんブログ村ランキングにユルっと参加中★>
↓頑張るそらに、ポチっと一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
新参!そらの敵!
2013-12-04 (水) 15:57 | 編集
そらデス。

家にはそらの敵がいっぱいいるデスが、←シュレッダー、掃除機、脚立、高圧洗浄機etc


最近、新しいそらの敵がやって来たでデス!


↓この白いやつデス!





クロネコのマークの兄さんが持ってきたデス!

しかもママさんは、

笑顔でコイツを玄関までお迎えに行ったデス!


そしてママさんは…


『大根おろしも、キャベツや白菜のみじん切りも楽~


って笑ってるデス‼︎


何言ってんデスかママさんっ


大根はショリショリ食べるのが美味しいんデス!

キャベツや白菜も大きいのをバリバリ食べるのがいいんデスよ!





ママさんを味方につけて、

コイツは凄く大きな音で、そらに喧嘩を売るデス!


そらは負けまセン!





そらのキャベツは渡さないデスよ!


<にほんブログ村ランキングにユルっと参加中★>
↓ポチっと一票お願いします♪(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
お兄ちゃんの日課?
2013-11-28 (木) 23:52 | 編集
そらデス♪

今日はお散歩に行けなかったのでご機嫌斜めデス(´・ω・`)


ママさんは今朝、

【ばりうむ】っていうモノを飲んだデスって。

その後【げざい】っていうお薬のんだから、

しばらくお散歩行けないって言われたデス。


そらには、よくわかんないデス(๑ᇂεᇂ๑)


でもそのあとママさんは、夕方になっても

『薬が効かない』ってブツブツ言って、

結局お散歩行けなかったデスよ。


まったくもう!o(`︵´*)o


暗くなってお兄ちゃんが帰ってきたから、

遊んでくだサイって言ったら、





くすぐられたデス(θ_θ;)





お兄ちゃんは学校から帰ると





必ずそらをくすぐるデス!日課なのデス!





別に嫌なわけじゃないデスけどね…。





ところで、ママさんはお薬効いたんデスかね~?


<にほんブログ村ランキングにユルっと参加中★>
↓ポチっと一票お願いします♪(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
ママさんの老後
2013-09-06 (金) 16:14 | 編集
こんにちワンワン。そらデスよ


今回の記事はね、5月に書いた物で、

ママさんってば下書きに入れっぱなしだったデスよ!


怠慢なママさんのかわりに、

そらが書き直して更新するデス!





今年はお嬢とお兄ちゃんが学校忙しくなって、

あまりそらと遊んでくれなくなったデス(T_T)





でもママさんは、お仕事やめてから、

前よりそらと遊んでくれるデス。





他のワンコ達にも会うようになったデスよ。





どうでもいいけどママさん、

スマホとはいえカメラ下手くそデスね…( ˘•ω•˘ )


見慣れたワンコ達は大丈夫デスが、

お散歩中に他のワンコや、怖そうな人に会うと

そらはビビってガウガウするデスよ(>_<)


ママさんは、たまに知らないおじさんに怒られて、

ショボンとしてるデスよ…ゴメンね(/ _ ; )


でもママさんは『そらゴメンね』って言うデス。なんで?(๑•́ ₃ •̀๑)


一昨年、お仕事を辞めた時にママさんは、

『ワンコのお世話をちゃんと勉強したいなぁ』

とボソッと言ってたデス。


『そらのビビりは、ちゃんとトレーニングしなかったせいだし!』



って言うデス。


それだけじゃなくてママさんは、

お兄ちゃんやお嬢が大人になって家を出て行ったら、

絶対つまんなくてボケるから、

ワンコホテルとかカフェとかをやりたくて、

それには、資格と登録というのが必要なんデスって。


だからお仕事辞めてから、

暇を見つけて少しずつお勉強してるみたいデス。


今は、お家の事が色々忙しくて

思い通りにできないみたいデスけど…。

お勉強の記事ネタも、下書きや手帳に溜まってマスよね?ママさん!!


これって【ろうごのゆめ】っていうやつデスよね?


夢を持つのはいい事デスよね?

見るだけなら【ただ】デスから~♪


ホテルでもカフェでもワンコ保育園でも、

もしもいつかOPEN出来たらその時は、

そらをマスコットにしてほしいなぁって思うデス




ママさん、頑張れデスよ♪


<にほんブログ村ランキングにユルっと参加中★>
↓よろしかったらポチっとお願いします(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
そらが更新するデス★
2012-09-04 (火) 21:07 | 編集
こんにちは


ママさん最近お疲れ気味だから

今日は、そらがブログ更新するデスよ。


夏は暑くて、あまりお散歩に行けないデス。

そらみたいに低重心で(←短足なんて言っちゃだめ♡)

真っ黒なコは、すぐアチチになるのデス


だから、お散歩は夜に行くデスが、

夜は暗くて写真が撮れないから、

ブログに載せられないって、ママさんはボヤくデス。

更新サボってる言い訳だと思うデス





今日はね、お兄ちゃんがお弁当を持たずに

学校に行ってしまったデスよ


ママさん届けに行くみたいだから、


『連れてってーっ!!』


ってアピールしたら、

自転車に乗せてくれたデスよ。


言ってみるもんデスね(^。^)


ママさんと校門で待ってたら

お兄ちゃんが走って出てきたから、

そらは尻尾を力一杯振ったデス


でも、ママさんがお弁当渡したら、

お兄ちゃんは『おそらさんバイバイ♪』って言って

すぐ戻って行っちゃったデス。

そらよりお弁当が大事なんデスかね?


ちょっとだけお散歩したけど、

やっぱり道路がアチチだったから、

ママさんの自転車で散歩道を走ったデス。


早く涼しい秋にならないかなぁ





<にほんブログ村ランキング参加中★>
↓ポチっとよろしくお願いします(^.^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
copyright&template: himeco
