そら・ソラ・sora♪
超びびりのミニチュアスムースダックス【そら】と家族の日常
-------- (--) --:-- | 編集
柵の中のHappy Birthbay
2014-07-24 (木) 23:42 | 編集
昨日、2014年7月23日に

そらは10歳になりました~

133-1.jpg


残念ながら

お祝いの散歩もドッグランも無しですが

今年は生誕10周年だし

せめてスペシャルなケーキを…

と、ネットで探してみると、どのショップも…


【○週間以上前に注文してください】


…間に合わないって~(꒪⌓꒪;)


ここは手作りか?と思ったのですが、

ペットショップに行ってみたら、

あるじゃないですか、バースデーケーキ

人間も食べられるって♥︎


テキトーなママでゴメンねぇ、そらw


133-2.jpg


プレゼントはオモチャとガム。

オモチャは瞬殺だけどね(^^;;


133-3.jpg


お友達の有ちゃん蓮ちゃんのママからも

プレゼントが届いて大興奮w


133-4.jpg


寝てる時間が増えたけど、

病院に行く回数も増えたけど、

それでも元気に10歳を迎えられて

とっても嬉しい❤

今年は夏のお祭りには行けないけれど、

秋のお祭りは一緒に行こうね。


133-5.jpg


お誕生日おめでとう

いい1年になりますように…


<にほんブログ村ランキングにユルっと参加中★>
↓ポチっと一票お願いします♪(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
祝☆9歳!
2013-07-23 (火) 21:50 | 編集
こんにちは!


7月23日です!

そらの9回目の誕生日です


日本時間では、ロイヤルベビーは一緒の日生まれよ~!



今年はケーキを買ってみたのです♪*\(^o^)/*


9th1.jpg



そら用には野菜のケーキ、

人間用は、

夏バテのお兄ちゃんに合わせてゼリーにしました♪


9th2.jpg


病院にお世話になる回数が、ちょっと増えたけど、

大きな病気は無く、元気に育ってくれて嬉しい(๑ᴖωᴖ๑)


あっという間で、そんなに時が経ったとは思えないけど、

そらをお迎えした時、お兄ちゃんが9歳だったんだよね。


9th0.jpg


早いよね…。


もう少し、ゆっくり時間が流れてくれたらいいな~。

来年元気に10歳の誕生日を迎えられますように!


9th4.jpg


9歳もいっぱいお出かけして遊ぼうね(・∀・)


<にほんブログ村ランキングにユルっと参加中★>
↓よろしかったらポチっとお願いします(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
ドッグランフェスタにGO~★
2013-06-28 (金) 22:18 | 編集
6月15日、そらと電車に乗ってガダンゴトン~


国営昭和記念公園のドッグランフェスタに行ってきました♪





会場の広場には、ワンコのオヤツや服などのショップが

たくさん出店していて楽しそう♪

他のワンコにビビるそらをカートに乗せてGO~★








参加型ゲームコーナー発見!これは参加したい!と思いましたが…





でも我が家のビビり犬、知らないワンコだらけの場に

参加できるはずも無く…残念(´;⌓;`)







他にも相談コーナーや体験コーナーなど、色々あったんですが、

残念ながらほとんど参加出来ず(´・ω・`;)

やはりビビり克服しないとなぁ…と、目下勉強中です。


でも何か記念になる物が欲しい!


と思ったところで出張写真スタジオを発見♡


『ビビりで落ち着きなくても大丈夫ですか?』


と聞いてみたら、


『おまかせ下さい!』


と言ってくれたので、ダメ元でトライしましたヽ(●´ε`●)ノ


どうでしょう?♥

ドッグランフェスタ
(C)freestudio.jp


プリントをiPhoneで撮ったので、画像イマイチですみませんw

本当はもっと綺麗です!

リード付きのままなのが残念ですが、

可愛く撮ってもらえましたよ~(๑ᴖωᴖ๑)


となりのテントの

しっぽネットさん(里親サポート団体さんです)に募金したら、

↓こんなカンバッジをくれました(^^)




そしてオヤツやフード等のサンプルをたくさんGET♪





猿のオモチャを買ったら、

オヤツの掴み取りさせてもらえたんですが、(真ん中のやつです)

私の手は小さくて、あまり取れませんでした~(๑ᇂεᇂ๑)クヤシイ…


天気もかなりあやしかったので、早々に退散しましたが、

楽しかったから、もう少しゆっくり見たかったかな~。


次はゲームにも参加出来るといいな(*´ω`*)


<にほんブログ村ランキングにユルっと参加中★>
↓よろしかったらポチっとお願いします(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
みかん狩りに行ってきたデス♪
2012-11-15 (木) 17:59 | 編集
こんにちは。


先日、伊豆にドライブに行ってきました。

先日と言っても既に先月の話ですがww


更新が遅れていて申し訳ないです。


見慣れない道を走る車に、お兄ちゃんの膝でビクビクのそら。


56-1.jpg


病院じゃないよ(^^;


海が見えると、潮のかおりがしてきました。


56-2.jpg


違いますっ(--;)



釣り客がたくさんいる防波堤を散歩しました。

そら、超元気!


56-3.jpg


うーん、残念ながら

お魚を食べられるお店には、そらは入れないので、





人間だけでいただきました。ゴメンそらw



そのかわり、急遽みかん狩りをする事になりました


56-4.jpg



みかん狩り仕様の靴じゃなかったお嬢から、

若干のブーイングがあったものの、

看板犬達とのモフモフで帳消しになりました


56-5.jpg


ワンコの可愛さは偉大デス(≧∇≦)


ワンコと一緒にみかん狩りが楽しめるこの農園、これで二度目です。

だいすけくんと松本君も、来た事があります。

ちなみに、前回私達が行った日の前の週に来たんですよ~。

惜しかったなぁo(>_<)o


ハサミを人数分借りて、農園内で食べ放題です。


56-6.jpg


別料金でお持ち帰り袋も有り。


56-7.jpg


高枝鋏を借りたお兄ちゃんに、お嬢が指示を飛ばします。

そらは、それを見つめてドキドキ♪


そして必死におねだりです。でもちょっとだけね。


57-8.jpg



お腹いっぱい食べた頃には、ちょっと肌寒くなっていたので、

看板犬さんもお家に帰っていて、いたのはこの子だけでした。





しかし、そらはワンコよりミカンが気になるようで(ーー;)


57-9.jpg


せめて一緒に写真をと思ったのですが…


57-10.jpg


こんな状態…(´Д`;)


無理やり撮ったこれ↓が、ベストショットでした(~_~;)


57-11.jpg


力いっぱい逃げてるっ(><;)


ミカンと同じくらい、ワンコ好きになってほしいなぁ。


57-12.jpg


電車でドッグランに通おうか、そら。。。


<にほんブログ村ランキング参加中★>
↓ポチっとよろしくお願いします(^.^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
8歳になったデスよ!
2012-08-04 (土) 12:29 | 編集
こんにちは~

夏真っ盛り、暑いですね!


さて、記事が大幅に遅れましたが、


7月23日に、そらが8歳になりました!





お兄ちゃんの抱っこで記念写真。

でも、そらはケーキをガン見(^▽^;

みんなでお祝いしましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))


そらのケーキはこちら。





大好きなキャベツと人参を茹でて重ねて、

ケーキっぽく切って、プチトマトを飾っただけ(^_^;)

ワンコ用のケーキを買ってもよかったけど、

多分そらは、こっちの方が好きだと思う。


30秒で完食ww



ちなみに人間用はこちら。





ケーキ屋のお姉さん、ちょっと不器用(^▽^;)



プレゼントは、おNEWのトリコロールカラーと、ワンコ用プールです。







ちょっと遅くなったけどね(^^)←プールは誕生日当日にポチったw

プール遊びの様子はまたあらためて♪


怪我や病気をせず、元気に過ごせますように!





いつまでも元気でいてね


<にほんブログ村ランキング参加中>
↓8歳のお祝いにポチっとお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
copyright&template: himeco
