そら・ソラ・sora♪
超びびりのミニチュアスムースダックス【そら】と家族の日常
-------- (--) --:-- | 編集
増築してみた★
2014-07-23 (水) 09:36 | 編集
ケージ生活に慣れるどころか、

落ち着かないそらさん。


特にひどいのは、雷や豪雨の時。

花火大会の時もですが、大きな音がすると、

狭いケージの中でも激しくグルグル回ろうとして危険


先日も雷雨でウロウロしはじめたので、

クレートに入れてダイニングテーブルの下に置いたところ…





あら、おとなしい


元々クレートは嫌いじゃないし、

ケージにクレート入れてみる?

いや、サイズ的に中に入れるのは無理。

でもこんなに落ち着くなら…と、


増築してみました~





見た目はちょっとアレですけど






行動範囲が広くなったら、余計動くかも?

とも思いましたが、

落ち着く場所を作ったことで、

むしろ大人しくなった気がします


これは、パピートレーニングで習った、

ケージが狭い場合の設置例。

トイレとベッドが近すぎるのはダメという理由なんですが、

そらはトイレで寝てることもあるので、

トレーニングとしての意味はほぼ無いです(^^;)





今のところ落ち着いてるので、





しばらくこれで様子みようと思います。


<にほんブログ村ランキングにユルっと参加中★>
↓ポチっと一票お願いします♪(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは。
その後、そらさんどうですか??


うちの子も去年、2歳でヘルニアの疑いありと診断されました。
その際は注射とお薬で良くなりましたが...
ヘルニアと診断されて帰る車の中は私も悲しくて暗い車中だったのを思い出します。

いまもいつまた症状が出るかとドキドキしてます。

ヘルニアってそのほとんどが遺伝だって言われているそうです。
なので、ジャンプさせすぎたとかあんまり関係ないんですって。思えば私の友達のダックス6匹いるお宅。
家全面フローリング。ダイニングテーブルの椅子にもソファにも皆ぴょんぴょん飛び回ってます。

一番高齢なのは13歳ですがみんな元気です。そこのお宅を見ると確かに生活習慣ではなく遺伝説は正しいのかなと思ってしまいます。

なので、私は運命だからしょうがない!できることをやればいいんだ!という気持ちで乗り切りました。
と、言っても考えるとズーンと気分は落ち込んでしまいますが(笑)

なんか、長くなってしまいましたがママさんもそらさんも頑張ってくださいね!!
2014/07/24(木) 15:46:24 | URL | やっぱり獣好き #-[編集]
やっぱり獣好き 様★
こんにちは。コメありがとうございます!

診断された時は、やはりショックですよね。
うちの場合、年齢的にも覚悟はしていたんですが…。

嘆いていても仕方が無いですし、
今できる事を精一杯しようと思っています。

ヘルニアに遺伝性があるとは知りませんでした!
確かに、筋肉の強さや体型など、ある程度個体差がありますもんね!

そう考えると、気持ちが少し楽になります。

お互い頑張りましょう!


> こんにちは。
> その後、そらさんどうですか??
>
>
> うちの子も去年、2歳でヘルニアの疑いありと診断されました。
> その際は注射とお薬で良くなりましたが...
> ヘルニアと診断されて帰る車の中は私も悲しくて暗い車中だったのを思い出します。
>
> いまもいつまた症状が出るかとドキドキしてます。
>
> ヘルニアってそのほとんどが遺伝だって言われているそうです。
> なので、ジャンプさせすぎたとかあんまり関係ないんですって。思えば私の友達のダックス6匹いるお宅。
> 家全面フローリング。ダイニングテーブルの椅子にもソファにも皆ぴょんぴょん飛び回ってます。
>
> 一番高齢なのは13歳ですがみんな元気です。そこのお宅を見ると確かに生活習慣ではなく遺伝説は正しいのかなと思ってしまいます。
>
> なので、私は運命だからしょうがない!できることをやればいいんだ!という気持ちで乗り切りました。
> と、言っても考えるとズーンと気分は落ち込んでしまいますが(笑)
>
> なんか、長くなってしまいましたがママさんもそらさんも頑張ってくださいね!!
2014/07/30(水) 15:05:48 | URL | 内野そらまめ #-[編集]
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright&template: himeco
